FF14

ややっ!ひさびさに?

いやさー、なんか久々にスパムきた!?と思ったら、先月の12日から膨大なスパムコメントついてたじゃない。

まったく気がつかなかった・・・たまたまみてくれて踏んじゃって迷惑かけてたらごめんね。放置過ぎなので、閉鎖するのがいいよね。

と、思いつつ、読み返してたらなつかしすぎて・・・。

 

それと、RSSリーダーみたら、みんな元気そうだなあ・・って。まだ、ちゃんとぜんぶみてないけど、おお?雪降ってるじゃんって、ちょっとびっくりだよー。

ちょいちょいメンテしつつ、サイトはおいておきます。

 

んで、近況。

まだ、そこそこFFやってます^^

エンドはまったくいかないので、、、つか、SSちっちゃ!!!!

こないだのアプデ3.5?めちゃ金策が楽ちんで、バブルきたー!みたいな波も静まり、いまはまったりー。週2ログインくらいになってます。

 

なんであんなに必死にログインしてたんだろと思ったり、それでも楽しみよねと思ったり、お友達とキャッキャしたり、FCのやつらは誰もインしなくなったり、ヘンタイのご近所さんもいなくなったり、寂しかったりもしますが、いまはね、「やることいっぱいありすぎて@@」より、「あ、これ、やってみよかなあ」みたいなゲームになってます。

そんな感じ^^

0

最近のあれこれ

最近のあれこれ

撮っておいたSSをー。

More

0

まちがえたあああ

ちょっとあまりにもショックすぎて更新しちゃう勢い。

先週、アプデがあって、クリスタルタワーも新しいのにいけるようになって、なんやらよいものがもらえるらしい?ってんで、行ってきましたよ。

そしたら!

肝心のSSとれてないけど、なんとかストーンというのが出まして、ロット勝ちしまして、いただいちゃいました。

stone01

早速、新しい武器をげっとー!

ちょっとらっきい。というのも、これまではバハとか行ってないともらえないアイテムらしく。

よかったよかったー!しゃー、今週もはりきってクリタワいっちゃうよおおおおお!って、ついさっき、行ってきたんですが。。。。。

 

More

0

クラフター覚え書き:装備編

5月に書いてて忘れてた記事。とりあえず公開しておこう。

 

★3レシピ作成のために。おもに自分の備忘録。

 

More

0

またアプデきたよ!

またアプデきたよ!

さて、前回の更新よりまた間が開いちゃいましたけど、撮っといたSSなぞアップしがてら近況?報告。

前回、あといっこで新しいクラフターの主道具がそろうと書いた気がしますが。

ffxiv_20140615_165001
やっと揃いまして、揃ったらちと燃え尽きて2週間ばかりぼーっとしてました。

More

0

クラフターになるっ

クラフターになるっ

やあやあ、あいかわらずバハムチョってなに?状態でエンドコンテンツほったらかしのままクラフターにいそしんでまっす^^

DOLのお友達のブログでもちらほらFFブログになってるのをみかけますが、まるで同じゲームとは思えない、ギャザクラ生活のアテクシ。

ちょっと自分でもびっくりなくらいクラフターにはまってしまった!!きょうこのごろだす。

More

2

ギャザクラってなに!?そのに

ギャザクラってなに!?そのに

さてさて、このところギャザラーにはまってました。

More

0

ギャザクラってなに!そのいち

ギャザクラってなに!そのいち

さてさて、驚きの2日連続更新。
きょうはクラフタ-について!

戦闘職以外に、ギャザラー(採集)とクラフター(生産)という職があるんだけど、これがけっこうワタシ的には楽しかったりします。

離籍しがちでもなんとなくぽちぽちしてればできちゃうし、レベルもさくさくあがっちゃったし、そこそこ需要品が作れる。

まあ、儲かるかっていうと微妙ですけどね。ギャザクラしてる課程で錬成できるマテリア、錬成用のアクセなんかはけっこう良い値で売れます。

More

0

アプデきたけどっ。

アプデきたけどっ。

さてさて、FF14。
大型アップデートがきてからはや2週間ですか。やることありすぎてぜんぜん追いつけませんっ。
それでなくても前回のアップですらこなせてませんでしたしー。だらだら。

メインクエすら進んでない気がするきょうこのごろ。

ちょっと前ですが、初めて古アムダ市街にいったころのSSをアップしてみましょう!

サイズ大きいでっす。
001koamuda

More

0