保護中: てすと

保護中: てすと

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

コメントを読むにはパスワードを入力してください。

さてさて~

さてさて~

すっかり更新さぼっちゃってもうねこれ幸いとばっくれてしまおうかと思ってたんだけど、某○からクレームついたのでしょうがないなあぼちぼちするかあみたいな。

 

さて、前回の記事からはや2ヶ月近く?アカデミーもあったし、大海戦もなんと2回もあった!!!

ネタはあったんだけど残念ながらSSも撮ってなければ記憶もすっかり薄れ。

 

 

 

というわけでかろうじてあったSSから!

 

20130505025353_manual

5月のファロ模擬?

確かこの日はさいしょ違うとこで模擬してたかなんかしてて、かなり泥酔状態で乱入した気が。まあ、いつもなんですけどね~。

ふだん一緒にできないひととも艦隊組めたりして、ファロ模擬は楽しいです^^

しかーし、大海戦用のシップリビルド船造らないときついのかなあ?

 

 

 

そして、ついこないだ?の大海戦。まさかのフラ連盟がイスパになっちゃって、ロビンは出れなかったんだけど、Roseで出てきました。

20130526201653_manual

これは、3日目?サロニカ落としたときのだね。これは嬉しかった!かんどーした!!

Roseだとやれることも限られてしまうんだけど、1日目は工作に拾ってもらって、2日目は夜でかけてしまったので、昼間がっつり構築しますた。

7月の大海戦では傭兵システムになるのかな?どんな感じになるのか楽しみでっす^^

 

 

 

そしてきのうは、ESLだったよー!

結果

うちはE2。優勝しちゃった!!!

あいかわらず何やってるかわかんなくなってるんだけども、なんとか沈まずにすんだ・・・・・。

 

 

 

次回はE1かな(クビになってなければ・・・・)。

 

こんなへっぽこなロビンでもなんとか続いています^^;

初心者さんも増えてくれるといいな!

 

次回のESLは7月13日(土)。

商大ガレオンリーグも楽しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

亜子さんこんなとこに!

20130526204652_manual

 

0

アカデミー!

アカデミー!

すぐ書くつもりが(ry

 

ESL終わって以来、あんまりDOLやってないような気もするんだけども、先週の土曜日、アカデミーにでてきたよ!

デッキ、前のママでいっかーって。

 

 

順調に4戦4勝となったところで、5勝目にするべくピヨちゃんに挑む!これまでのアカデミー対戦2戦2勝してたからねっ!

フハハッハハハハハハ

しかし!

 

2連勝したところで、、、、

2引き分け。

 

むむ。

 

むむ。

 

コンボ連発され、最後の1戦。

 

 

 

 

 

負けたああああああ。

負けたとこのSSなんかないんだからねっ!

 

 

 

ストレートで5勝いけそうっておもったのにいいいいい

 

そのあと冒険レベル30のひとにも負けて、まあ、「はじめて勝ったあ」って喜んでもらえたのでよかったんだけど(´・ω・`)

 

 

結果は

9戦5勝。

 

 

 

まあいいんですよ、勝ち星じゃないんですよ!

ヒャハー。

 

 

 

ひさびさのメモリアルキタ

 

 

あと3個になりました^^^^

 

 

 

4

3月そのに

3月そのに

そして3月末にはESLがあったよ!

今回は出る艦隊が少なく、2リーグ制。

 

我が艦隊、島唄育ち(メーヴィス,南国育ち,ロビンR,みにー,JiL,プロトタイプ)は、ひとりこないだのw女帝がどうだだのwまさかの食品商だっただのww 試合直前までばたばたwww

 

案の定、ロビンが2回沈んで足を引っ張ったけど、3勝2敗でなんとかBグループ2位!!!!!!!!

誰よりもびんぼーなアテクシは賞金300Mのうち、200Mいただきましたありがとうありがとう^^^^

 

 

めちゃ楽しかった!

また次もがんばるぞおおお。

 

 

某所からのぱくり画像。

 

 

 

 

 

 

0

3月そのいち

3月そのいち

はや4月ですね!

何かと忙しい新年度、23時になるともう起きてられません。

 

というわけで、とくに最近はネタもないのですが、いまさらながらに3月のできごとを!

 

 

まず、大海戦があったね。

ポルトガル辛勝!!!

やったー。

 

 

 

1日目は、バザコメ出して座ってたら、ありがたいことにひろってもらえまして。わーいと喜んだのもつかのま、なんかみなさんつおいひとばっかなんだけど!!!

どどどどどど、どうしようぜったいおれ足引っ張りまくるよねどきどき。

50勝だってすげー。艦隊中、予がうわまわってないのロビンだけだからっっっ。ひゃー。

とはいえみなさん、やさしい人ばかりで楽しくご一緒させていただきました^^ ありがっとうございました!!

 

 

 

2日目は、バザコメ出してるひと集めてTANTANさんが艦隊作ってくれて、ダイスで旗決め。

前日ほどではないにしても、かなりよかったんじゃなかろうか!ロビンは被のほうが多かったけど;;

旗の方、艦隊のみなさん、楽しかったです!ありがとうございましたっ。

 

 

 

そして3日目。

2日目にセウタが危なかった、構築用の物資が尽きて、いれようにもいれられなかったという状況があり、ふむそれならば物資バザーにまわるかっと。構築艦隊するのもよかったのだけど、どうしても離れなきゃいけない時間があったので、今回はおとなしくバザー!

鉄板120枚、鉄材3000もってセウタ待機。

ただ黙って座ってるのもなんなので、セウタの監視やらせてもらいました^^ これも初でどきどき。

 

なんどか防御をゼロにされましたが、構築艦隊はもとより、N指令まわりの敵排除や砲撃排除に駆けつけてくれた艦隊もたくさん。それに、ふだん構築ナニソレ対人ガチ艦隊もわざわざクエ受けて構築してくれたりもあったりで、じつに、じつにすみやかにセウタの危機は脱出できて、これはもうね、感激ですた。感謝。感謝。ただただ感謝でございますた。ただひたすら座ってるだけのお仕事もしびれる~;;

よい経験。ほんと、参加されたみなさん、ありがとううううう!!!

 

 

 

 

某所からぱくってきた画像。おつかれ&祝勝利!!!

 

 

 

 

 

0

続・2月のあれこれ

続・2月のあれこれ

明日書こうといいつつ、平気で1週間2週間たっちゃうのがもはやデフォなんですけど、2月のぶんだけアップしちゃうよー。

 

大海戦があったね!

 

↑と、ここまで書いてずっと下書きに入ったままだった!

 

これはー。歴史的事件の大海戦?

甲板とか!大海戦でできるんだねw

 

 

これはー。いつぞやのリスで行われたチャリティーオークションで、ついに100愚者を手に入れました!

780Mという、100ブーツセットだったので相場よりはちょっと安い?額らしかったんだけど、そんな大金もってるわけありません!!!

親切なお友達にお借りしました^-^

まだ返せるお金貯まってないので・・・、な、南蛮でもしないと!

 

 

これはー。第22回ESLに、寂茶で出てきました!

もうね、ほかのチームはばりばり模擬してるひとたちばっかで、ぜんぜん勝てるとか思ってなかったんだけど、かろうじて1勝。

この1勝はうれしかったなあ。

みんなありがとー!!

 

 

 

 

 

 

 

0

水色のぱ(略

水色のぱ(略

そして、続きを書こうとしてなかなか書けてないんですが、なんかパッケ買ったら?水色のジュスティーヌの服が作れるとかで!

 

作ってみました!(作ってもらいました

スヴァになめし革いただきました!超さんくす^^/

 

あいやー

かわえええええ^^v

 

0

一ヶ月くらいまえ日記!

一ヶ月くらいまえ日記!

ほんと、月一更新になりそうなすっかり放置のブログですが、DOLはぼちぼちやってま(*・ω・)ノ

SSも最近はあんまり撮ってなくて、するとですね、忘れちゃう!!

 

かろうじてSSがあって覚えてるところから^^

 

第三回EYCにでてきたよ!

アカデミーと重なってたんで出ないつもりだったんだけど、寂茶から2艦隊できそうってんで、それならっと、寂茶メンでかきあつめちょうど10人w

寂茶あむーるす(☆ロビンR,☆イモーテル,☆☆クサナギ=モトコ,レオン=アルバート,ワンタン)

寂茶じゅてーむす(☆☆ぼぶぼぶ,Aset,チェザーレ・ランボルギーニ,ヘイポー,回天)

 

モトコ先生はもとより、イモとロビンも砲門制限があるので、レオンとワンタンだのみ!そしてまさかのレオン無双で大活躍!!!

しかし、この日、地震があって、落ちなくちゃならなくなったレオン。あんなに活躍したのに、そのあとは誰も思い出しませんでした(・∀・)カワイソー

 

総当たりで2回やって、いやしかし、いっぱいアホ死してて「いいかげんにしなさい!」とモ○コ先生に怒られたりしたけども、アハハ、楽しかった!

4人になっちゃったので、合わせてくれたお相手にはほんと、感謝です。

2回やって、1回目が1位だったので、なんとか優勝決定戦に。

 

じゅてーむすからひとり、寂茶のエース回天をもらってEYCN02さんと5-5決勝戦!

 

で、SSは撮れてない!

なんとか勝ちー!

 

がんばりました^^ みんながっ!

(ああ、おれ旗やらなくてヨカッタ。)

 

そんなわけで、優勝でした^^b

主催者様、参加のみなさん、寂茶ーずのみんな、楽しい時間をありがっっっとおおお!

 

 

 

 

 

 

と、あるSSぶん、ぜんぶ書こうと思ったけど、きょうはここまで!また明日(?

 

 

 

0

歴史的事件 大海戦!

歴史的事件 大海戦!

ちょっとちょっと!前回の大海戦の記事も書いてないのに、大会で優勝したのもアカデミーの記事も書いてないのにっ!もー大海戦きちゃったよ!!!

忙しいねーもー。

 

んで、歴史的事件の大海戦だよってことで、えっイングvsイスパじゃなかったの?歴史的事件ってよくわかんないんだけど!

どうやらイスパvsポルらしい。たいへんたいへん。

 

とりいそぎNPC指令のマップ作成。

攻撃側イスパ、防衛側ポルってことで、これであってるかな?

間違ってたら教えてくださいb

 

今回は該当国以外はどっちでも選べるってんで、ふだんいっしょにできないフレともできればいいなとか思ってたんだけど、前々回みたいにフレで艦隊くもうにもキラがインできるかわかんないつうしー、どうすっかなあ。

 

まあ、初日はフレとこっそり工作すると思います^^v

 

 

0