よれよれ

大 海 戦

大 海 戦

はろはろー!大海戦でてますよー。

1日目は商会で。ちゃんぽん食べてて定期船に乗れなかった人がいるらしい。

 

ひっさしぶり~。

 

勝ったり負けたり。戦功は60~70台でよかったんじゃないだろうか。

おれは確か戦功68くらい?64だっけかな。そんな感じ。いーーーっぱい沈みました;

 

 

2日目は大型のみ!野良艦隊に混ぜていただく。

そして・・・。

なんと、旗に・・・・・。

前日、商会内で旗についての話をしていたのを聞いていたので、ここはひとつ勉強!とやらせていただく。

 

しかしかかし、船がおっそくて仕掛けるのも援軍入るのもめっちゃもたもたしました。

なかなか回数できなくって申し訳なかったけど、いっしょにやってくれたみなさん、ありがとうー!

そして、もらったときあせってて無言だったけど、シンシア.さん、お守りありがとうございました!:)

 

づらんをがんばって守ろうとあらためて思いましたw

 

 

 

 

1日目の集合写真。

中型から入ってくれたゆーろさん、ありがとう!

 

 

 

 

おまけ。

ベビがうほみになった。

無事定期船おりれたらしい。

 

ありさんの昔話。

 

 

感心される。

神から降格されたよれくんちで合コンごっこ。

 

 

 

0

バチあたるんだぞ

バチあたるんだぞ

 

ハーイ、きのうは仕事のはずが、朝一でやけどしちゃっていたしかたなく泣く泣く仕事休み!包帯はずしてDOLしてたロビちゃんでーっすっす、オハヨー!

 

きのうは、うちは生産会。商会帆作ろうってことでポルトベロあたりで採集してたみたいだよ。

おれはPFにたまってた巨大な葉を1300ばかり渡して、そのまま南蛮へw

 

昼間から深夜までがっつり採集してたみたい・・。お疲れした!

 

 

夜は夜で、そうだ、効率は悪いけど白兵しながら海事上げってのもありだなと、レア収奪兼ねて海事ー。

ぽつぽつレア沸かそうと狩ってたら、ネデの二人組に襲われた!

 

 

あっさり沈んだんだけど、港帰ろうとしたら、あれ、イング旗が襲われてる・・。これは見過ごせん!

 

・・・・ってあれ、よれよれ様じゃん!!!!

 

まあ、駆けつけたものの、こっち×ついてるし、どうしようもなくてw また沈められたんだけどwww

 

しかもSSソフトがうまく動いてくれてなくてSS撮れず・・・。それが冒頭のSSなわけです;

というわけで、ログでも・・。

 

 

よれよれ>ろびんさんが

Jack.K.Sparow>おー
しいま>男気あるな
ロビンR>よれさま、がんばりました
Jack.K.Sparow>同じ商会かあ
ロビンR>くそが!
Jack.K.Sparow>おまえもなーw
ロビンR>よれ様やると
ロビンR>天罰くだるぞ!
しいま>まじか!!!!!!
Jack.K.Sparow>なんでもいいよw
よれよれ>ろびんさんかっこええ
ロビンR>あ
Jack.K.Sparow>口より殴り合おうぜ!!
ロビンR>SSとれてなかった
Jack.K.Sparow>まってるぞ
ロビンR>よれさま
ロビンR>すいません、SS撮れなかった

 

男気あるっていわれちゃった!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

まあ、よれ様にほめられたからよしとしよう!

 

 

そして採集組が・・・

 

メグス>みんな~ 採集ストップだ!

クサナギ=モトコ>いきますか!
ロビンR>ネデの二人組、太平洋側南下
メグス>あつめた葉っぱをバザるんだ!

クサナギ=モトコ>行くなら行きますよ^^ 冒険職ですがw

ロビンR>いまからこっちにくるの?
アリーヤ>行くなら行きますよ^^ 酔ってますがw
クサナギ=モトコ>www
クサナギ=モトコ>よっぱと冒険職・・・いける!

クサナギ=モトコ>現在討伐艦隊はアマゾン川東を暴走中

ロビンR>アマゾンWWWWW
アリーヤ>酔ってます!
クサナギ=モトコ>ノリと勢いです!
クサナギ=モトコ>盗賊ですがw
アリーヤ>銃士ですがw
ロビンR>まあ、よれ様がやられたってことは
ロビンR>おもいらわかってんだろーな!
ロビンR>×おもいら ○おまいら
反乱が発生しました!
59人の反乱者が船を去りました
アリーヤ>わかってますです!
HydePark>お先に寝間っす
デュラン・リシャール>wwww
ロビンR>えええ
クサナギ=モトコ>wwww
クサナギ=モトコ>たとえ着いたらネデいなくても、行くことに意味がある!
ロビンR>まあ、ぼくも寝ますけども
クサナギ=モトコ>くwwwww
アリーヤ>チョット マテー
ロビンR>エー
クサナギ=モトコ>おかしい、このながれはおかしい・・・w

クサナギ=モトコ>よれさま、いまいきますよ~~~

クサナギ=モトコ>たぶんあと50ぷんくらいでw
よれよれ>おー
ロビンR>wwww
よれよれ>ww
クサナギ=モトコ>南米とアフリカ大陸のちょうど間くらいかな?w
ロビンR>いまの「おー」はちょいとまどい気味だな
クサナギ=モトコ>いや
クサナギ=モトコ>きっと「うむうむ」だとおもうw
アリーヤ>大陸移動でつぶされる辺り
ロビンR>wwwww
アリーヤ>たぶんすきま無いと思う
クサナギ=モトコ>ないのかー
アリーヤ>すりつぶされる

 

すりつぶされる意味がよく・・・。

 

そんな感じでお先に寝ましたw

帆塗料は52個できたみたい。葉っぱ3万枚以上・・・。採集組お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

2

よれよれ様降臨

よれよれ様降臨

きのうも22時半過ぎごろから商会模擬!

きょうからアジアの安全解除なので、ロンドン前での模擬はいったんおやすみだよー。

 

 

そして最終日のきのうは、なんとスペシャルなことに、よれよれ様が降臨なされた!

 

ゲストマンボウを加えて最大で16人?8:8とかねもう大海戦みたーい^/

 

よれよれ:すかいぷしたい
よれよれ:さべるほうがちからでる

 

 おおおお、よれよれ様の生声がっ!!! みんな盛り上がるが。

 

よれよれ:けしてもたからあどれすいるやん
よれよれ:パソコンかわった

 

どうやらアンインストールしてしまわれたもよう。 残念;;

 

 

Crystal..:どうでも良いけど、よれよれ様砲撃したらとんでもないことになるからな!
アリーヤ:1-9だぞ!
クサナギ=モトコ:神よ!!!
Crystal..:気をつけろよ!
Zophy:ははーっ!

 

というわけで商会模擬最終日はスターーーート!

 

とまどわれるよれよれ様。

 

ああっ!

 

よれよれ:ぴこしばけ (沈めたワンピー子に天罰をとの仰せ)

 

 

というわけで、きのうも楽しかった^^/

 

いっぱい沈んでるとある意味壮観。

 

まあ、「どーこ行くんだー」とか「なーにしてんだー」とか、ぜんぜんやるべきことがまだまだみえなくって右往左往しちゃうし、いっぱい沈んだけど、かろうじてぎりぎり沈んだのが5割きったとか、多少撃てたとか、少し前のDBAの数字よりちょっぴりよくなってきてるよと自分を励ましつつ、さてレベル上げいっくかーと気持ちもあらたなロビちゃんでしたっと。

 

 

 

おまけ。

「ロビンにやられるなんて人としてどうなの」とまでいわれる本日のお客様|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

 

 

 

0