アカデミー

アカデミー!

アカデミー!

すぐ書くつもりが(ry

 

ESL終わって以来、あんまりDOLやってないような気もするんだけども、先週の土曜日、アカデミーにでてきたよ!

デッキ、前のママでいっかーって。

 

 

順調に4戦4勝となったところで、5勝目にするべくピヨちゃんに挑む!これまでのアカデミー対戦2戦2勝してたからねっ!

フハハッハハハハハハ

しかし!

 

2連勝したところで、、、、

2引き分け。

 

むむ。

 

むむ。

 

コンボ連発され、最後の1戦。

 

 

 

 

 

負けたああああああ。

負けたとこのSSなんかないんだからねっ!

 

 

 

ストレートで5勝いけそうっておもったのにいいいいい

 

そのあと冒険レベル30のひとにも負けて、まあ、「はじめて勝ったあ」って喜んでもらえたのでよかったんだけど(´・ω・`)

 

 

結果は

9戦5勝。

 

 

 

まあいいんですよ、勝ち星じゃないんですよ!

ヒャハー。

 

 

 

ひさびさのメモリアルキタ

 

 

あと3個になりました^^^^

 

 

 

4

「7th Anniversary」記念 発見アカデミー大会<ロッサーナ杯>

「7th Anniversary」記念 発見アカデミー大会<ロッサーナ杯>

いやはや先週は忙しくて、インできてもカード集めどころかしゃべって終わり~な日が多かったよ;;

そんなわけで非常にさびしいカードのまま、アカデミーでてきたよー!

 

20ポイントコンボのカードは一枚もなくww

 

寂茶アカデミー控え室。

あせとんが帰ってこないよう;;

まずは、あーさんを軽くぼこっとく:)

 

このあともとんとんと3勝までできて、ちょっとー!いいんじゃないのこれなかなか!!!

と思ってたら、勝てなくなる。。。

 

20ポイントのカードをがんばって集めてたこいつにはつかまらないようにしようと思ってたのに・・・。

なんとか勝ちをひろってやっと、5勝したころには、6敗;;

5勝できればもういいので、今回はこれで終了。

 

 

金梟!!!

宝冠でますように!

きゃっほうーーー!!!

でたよー!鍵+1のオレンジの宝冠!!!

 

メモリアルは3つうまりました^^

 

 

0

アカデミーとヴェネバザー

アカデミーとヴェネバザー

いやーきょーーうも寒いね。このところ,もう22時過ぎると眠くて眠くてもうろうとしてマス。でもっ、朝は5時から起きてマス!

 

そんなわけで?平日はバルト方面でちょこっとだけ収奪、つってもせいぜい1-2時間なので何も獲れずw

休みには「発見報告話術」をとるために、アジア方面で冒険してますた。

 

さて、先週末はいろいろとイベントがあったね。とりあえずアカデミーは出ようと思ってるんで、土曜日、アジアからヴェネに直行できる便ができてたんでこれ幸いと飛び乗りますた。

 

土曜のヴェネは、アカデミー前からバザーでにぎやか!

とりさんが出してたNPC上納品を買い占めたり、ダイス勝負で勝ったら似顔絵を描いてくれるというマノン先生の列に並んでみたり。

わくわく~。

順番がキター!

ざんねんむねん。

 

パンだっておっきいね!

 

 

そして!!!

アカデミーに参加。今回はじっくりデッキくんで、始まるまでにいろいろとシミュレーションをと思ってたはずが、バザーで遊んじった・・・。

21時30分開始、23時終了なんだけど、↑このSSの22時17分時点でまだ3勝wwww

もー、ぜんっっっぜん、カードが出ないっ!!!!!

 

あせる、超あせる・・・。まてまて落ち着け、そうだやつがいってたことを思い出せ!「あきらめるな」!

コンボの対のカードをロストしてるから、ちと落ち着いてデッキ組み直し。18ポイントはいらない、12か8でいいね。

まあ、そのあとも負けたんだけど、デッキ組み直したらなんとなく落ち着いて、ラスト20分で5勝にこぎつけ、☆2になったら、とんとんと2連勝して、結果、15戦7勝6敗2分け。かろうじて勝ち越したwww

さて、褒賞。

なにがでるかな~♪

やったー、宝冠でたー!

メモリアルの2個目が埋まりましたwww

確実に埋めるにはやはり、10勝以上して選べる宝箱もらわないとね?!

今回、カードがでないでないとあせってたけど、18ポイントのコンボいれすぎたかもしれない・・・。バランスがむつかしいなあ。。

まあ、いまだに把握しきってないんだけども・・・。

 

その後は、オークション会場をのぞいてみたんだけど。

眠くてもうろうとしてて、うん、肉壁ができてたのは覚えてる・・・。

最後まで起きてられずに寝ちゃいましたてへ。

 

 

日曜のアカデミーもほんとはでるつもりでいたんだけど、ロストしたカードの回収がだるかったんで、ま、いっかーとたらたら冒険の日になったよ。

 

そうこうしてるうちに冒険名声もついに6万をこえ、「発見報告話術」もとれたし、さて今週は起きていられればダンジョンクエツアーかなと。あといってなかったティノチとか万里とか、そのへんは週末かな-。

 

あっ、でも今週はBCだね!

 

0

ヴィンランドクエとアカデミーと模擬っ

ヴィンランドクエとアカデミーと模擬っ

きのうは冒険してましたよ。

いよいよヴィンランドの連クエスタートー!

終了ー!

あ、いやまだ1個目なんだけどね、今回はここで終了w

 

 

だってね、ストックでね。

「死海文書」発見のクエがでちゃったんだもん。これ、名声が1万台のときは出てなかったから、やっぱ名声いるんだね。現在2万6000くらい。

 

 

ストック→ロンドン→ナポリ→アテネ→ヤッファとちょい旅して発見。

そして続けて、セビリアで「七十人訳聖書」のクエを受け発見。

これで12ポイントのボーナスコンボができるわけですよ、オクサン。

 

 

20時発ピサ、ロンドン行きの定期船にぎりぎり間に合って、さあ、アカデミーだ!

ゆっくりじっくりデッキをくみます。が!しかし!前回ロストしたカードをほとんど回収してないので、使えるコンボがまたもやギリ。

 

まずは。

ロビンR:アリー、負け屋やるの?

アリーヤ:うん ロイヤル専用で

アリさんに軽く圧勝。いや、アリさん,ポイント1の街カードのみなのでアタリマエなんですけどね^^

そのあと連勝するも、引き分けが続きあせる・・・。

 

そこで!

RYUGA:街カードしかないけど勝てますか?

RYUGA:論戦許可にしたけど、アイコンでません!^-^

 

初参加らしいRYUGA先生をぼこることに。

よーし勝つぞー!

 

って、あれ?あれれ?

 

RYUGA:あ、

ロビンR:なぜ負けたwwww
RYUGA:ww
アリーヤ:wwwwwww
RYUGA:なんで勝ったw
Thea:wwwwwww
RYUGA:凄い負けた感じだったけどw

アリーヤ:さっきまでアイコン出ないって言ってた人に負けるとはw

 

最後、ぜったい勝ったと思ったのに・・・・・www

 

そんな感じでけっこう時間かかったけど、かろうじて5勝。11戦して5勝3敗3引き分け。

トパーズハチドリ、チャオプラヤ川、ヌフの船の3枚ロスト。ヌフはまだいいとしても、高ポイントコンボのハチドリとチャオプラヤ川をロストしたのは痛かったでござる。差し替えできるコンボもないのでw

 

 

そしてお楽しみ!

わくわく。

がっくーーーーーーーーん。。。

 

 

まだメモリアルはいっこしか埋まってません;;

 

 

 

 

そして、もう相当眠かったけど、模擬模擬っ!

 

room1:アリーヤ:まさか優勝できるとは思わなかった

room1:クサナギ=モトコ:wwwww
room1:ロビンR:ほんとだね
room1:ロビンR:優勝らっきい

負け越したけど、優勝したのであった。

 

 

 

0

アカデミー

アカデミー

いやいやきょうも暑かったね・・・午前中、仕事で外に出ててもう死ぬかと思いましたヨ。無事帰ってきてビールぷっはーしてるわけですが!きのうはぷちヴァカンス?してきて(ひとりBBQじゃないよ)リフレッシュでけますた:)

 

 

ESLおもしろそうでしたねー。携帯で結果だけチェックしたんだけど、RGはE2準優勝だって!すごいすごい!よかった!!!

うちらも勝ちたいナー!!!

 

 

 

さてさて、土曜日はアカデミーでたよ!

150ポイントだったんで、ばたばたとコンボねらいのカード集めして、とりあえず目標は5勝!

おれさま自慢のコンボ。

まあ、これくらいがせいいっぱいなわけですけどねwww

カリブの宝石鳥がよく決まってくれて、これがでるときれいなカードなんでとてもうれしい^^

 

で、結果は6勝(負け屋さん1含む)だったんだけど、前半立て続けに負けて、コンボカードをロストしたまま、とっちらかってるから新たにコンボを組めず。キリンとかわけわからないカード入れてたw このへんも落ち着かないとダメだねー。

 

あと、下手に読んでしまって出しひかえたり、逆に強気に出すぎたり。まあ、そういうこと考え始めただけでもよしとするしかw きゃつが「あきらめないこと」っていってたのがよくわかった今回でした;;

確かこれだったと思うんだけど、6戦目。なぜか、属性ひっくり返されるだろうと思ってしまって、ボーナス属性のカードを出しひかえてしまったんだけど、出しとけばボーナスついて勝てたのに・・・。と、あとから考えても遅い!ってことが多かったよん。

 

150ポイントだとなんとか5勝できるってのはわかった。超ぎりぎりだけど・・・。200ポイントはもっと上位のコンボがばんばん出てくるから、いまのままだとこれが限度だねえ。

 

まだまだあれもやりたいこれもやりたいってことがいっぱいデスヨー。

2

永遠なんてありえない

永遠なんてありえない

いやいやー、じぇんじぇんブログ書くひまもないよ。つってもネタもないんだけどさっ!

きのうは、こないだホイホイにもらったロワ、まだ熟練あげてなかったんで、定期船でロンドン帰って熟練あげするぞ!・・・っと思ったら、乗り遅れ。次まで時間ありすぎるんで、BCでも行くかっっと思ったら、古い友だちから電話が。

昔、別のオンラインゲームをいっしょにやってたやつで、なんでも被災地支援でこっちのほうにきたらしいー。

何年ぶりだよ!話したのは軽く4-5年ぶり?でまあ、近況とかどうだこうだとかひとしきり話したあとに、昔、よくやってたなーという話w 

軽く?(w 廃人だったので、毎日毎日、何時間もやってたな。3アカ15キャラ持ってて生産もきわめたし。つっても、DOLの生産ほどたいへんじゃーなかった気もするけど。生産しても、儲かったおぼえはないんだけど、何で生計たててたんかなー、狩りかな。。まあ、毎日やってたことといえば、対人だったんだけど、へたくそ!この雑魚が!・・・・・といわれるのは、いまも昔も変わってないな・・・・・。まあ、いまはぜんぜん対人できてないけどサ。

4月のSS、撮っておいたのもったいないので、載っけておこう。

0