ダンジョン

最近のあれこれ!

最近のあれこれ!

更新しようと思いつつ、間が開いちゃうとなんか習慣じゃなくなっちゃってどんどんしなくなるね。

しかし、もうすぐ大海戦らしいので、前回の書き終わってなかった話も書いとかなくっちゃ!!!

・・・と、その前にこの連休のDOLっぷりを。

 

最近、休み前でもたいしたことやってなかったのですが、ひさびさにリス模擬。木曜だったかな、九条さんの募集にいれてもらって0時半すぎから参加するという。相手もいなそうな時間になってきたんだけど、さいわいどんぐり艦隊がいて、最後は勝つまでvsどんぐりにw

あいかわらず沈んでますですが!

 

 

んで、1時間ちょっとしかできなかったのでやりたりないよーってことで、うろうろしていたRouteさんに声をかけて2時過ぎくらいからモギモギ。

いっぱいぼこられますた;

 

そして気がつけば4時過ぎ。みなさまおつかれさま&ありがとうございました( ゚Д゚)/

ほんとひさびさに模擬できて楽しかったー。毎日やれれば、も少しまともになる?かもしれないけど、ふだんはなかなかねー。

 

 

んで、きのうは某所でMAXもぎもぎ。

がんばった!きのうとは大違いってちょびっとほめらりたうれぴいヾ(*´∀`*)ノ

でもやっぱしいちばん沈んでるんですけどねっ。

MAXも楽しいなあー。おつかれさま&ありがとうございました(・∀・)

 

 

そしておとなしく寝るかと思いきや。ダンジョンいくぞおとのお誘いが。

みんな休んでないで働いてください!!!( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

どやっ!更新したった!

 

 

 

 

0

ここんとこ

ここんとこ

とくに何をしてるわけでもなく、ネタもあーりません(・・。)ゞ

しいていえば、メモリアルを埋めようと安土城いってみたり。

やっとあと1個になったーよ!

しかし、あれだね、鍛錬具とかドック拡張とか兜の地図とか?んなの、でそうな気配はないね!

 

 

そうそう日曜にはキラいぢめ操船の練習があったけど、あんまりできなかった;;

 

結局テク上げもまだ終わってないでござるよ。

 

 

2

第17回ESL、商大ガレオンクラス!!

第17回ESL、商大ガレオンクラス!!

おーそういえばESLだな、Dクラス新設か、商大ガレオンかーおもしろそうだなーとなにげなくみてたんだけど。

ん。

賞金もいいねー・・・、ん?

なにっ!!!!!

 

いいですか、決して、100カッツに目がくらんだわけではない!いつもテク上げやらなんやかやでお世話になってる寂茶の面々、脳筋どもはBクラスとかでぶいぶいしてるので、ほかの面々にも大会の楽しさをぜひわかってもらおうと!!!

 

room1:ロビンR:お、レオン

room1:レオン・アルバート:ん?@@
room1:ロビンR:21日、夜10時あけといてね ←19日の間違い
room1:スヴァ:〆・”x)ノ
room1:レオン・アルバート:21日?
room1:レオン・アルバート:なんかあるの?
room1:ロビンR:ダンジョンにつきレスできません
room1:ワンタン:○ウコンですか
room1:レオン・アルバート:○=ゴ?w
room1:スルガ湾:wwwwww

 

room1:ロビンR:あ、みこみこー

room1:柊みこ:|彡サッ
room1:ロビンR:21日土曜日22時ね ←mだ間違ってる
room1:柊みこ:え・・?
room1:ロビンR:商大ガレオン乗って、カサブランカ集合
room1:ロビンR:100カッツがもらえる合コンだよ!
room1:柊みこ:商大ガレオン・・・(´・ω・`)ナイヨ
room1:ラブリープミョン:商大がれおんあったっけ?
room1:柊みこ:陸戦大会?
room1:ロビンR:商大ガレオン大会
room1:柊みこ:商大ガレオン甲板大会?w
room1:ロビンR:wwwwww
room1:カーマイン・ラティス:wwwww
room1:レオン・アルバート:wwww
room1:ロビンR:それでもいいよ!

 

こんなカンジで急遽チーム編成。

だんぞん王子ワンタン(こどもだんぞん相談室室長)はじめ、寂茶最強の陸戦冒険者チームがついにたちあがった!!!!!

というわけでESL、Dクラスで参戦けてーいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

 

という話はさておき、きのうはいろいろと忙しかった。

PFであふれてた産出品をががーっと片付けたり、アンボイナでロット稼いだり、南蛮したりなんやかや。

 

そして、唯一残していたダンジョンクエ、リマ中層をリスが出してくれたので一路リマへ!

ありがとうありがとう^^これで全ダンジョンクリアだーー!

 

さらに商会メンでだんぞんツアー!

チョッチの宝箱開け速度は異常。

おかげさまで儲かったウハウハ^^

またつれてってね!

 

 

0

やってますよー

やってますよー

GWあけ、テク上げ再開。

ところがっ。なぜかまたブームなのΣ(・д・)カッ!?

きのうはテク上げパーティーがいっぱいで、場所取りできず!ダンジョンでもいくかーと、朝鮮中層いってきましたよ。

ダンジョンはおしゃれして!

やっぱダンジョンは楽しいね( ̄ー ̄)bグッ

 

 

そして、きょうは朝模擬!13-4人くらいになったかな。

にぎわっております!

まあ、あいかわらず沈んでますが、楽しかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

2

ダンジョンデー

ダンジョンデー

いやーGWだというのにお天気悪いですよ、こう天気悪いと、あーでかけるのやめよっかーという大義名分?が(略

 

さて、きのうはダンジョンいってきますた。仕立てがほしいので朝鮮中層。

でませんよ。

艦隊で潜ったのが17回、ソロでが10回の合計なんだけど、どゆことなのこれなんでなの、1回たりともデマセンでした・・・。

 

違う方法で手に入れるしかないかな・・・。ぐすん。

 

スキルあげがてら、5日までダンジョンこもろうかな。

 

 

おまけ。倉庫ちゃんの海事でもあげてみるかとピサまできたけど。

いただきものの衣装で絶賛放置中。

 

着たよ!もう売っていいよね。

 

 

0

まとめてあれこれ

まとめてあれこれ

いやいやー、更新せねばと思いつつ、ちと間をあけるとどんどんめんどうになっちゃうねw

てことで、まとめてSSだけ!

 

と、まあ、なんだかだ忙しい1週間じゃった。

大海戦はけっこうぼこぼこにされて、自分でもあいかわらずアホ死が多くてダメダメなんだけども、商会でいっしょにできる機会でもあるし、それに今回は、ふだんぜったいw組めない人たちともごいっしょできて、あれやこれやでヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ楽しかったw

 

そしてひょんなことからESLに出ることにっ!

5戦中3戦ださせてもらいました^^ 詳しくはディアが書いてくれるだろうから割愛w

ディア以外、艦隊でやるのは初めての方々ばかりで、自分はたいして役にもたててなかったんだけど、新鮮でめちゃおもしろかったw

 

いっしょしてくれたみなさん、ありがとうございました!^^v

 

 

0

今週末は大海戦!

今週末は大海戦!

今週末は大海戦ですね!!

ポルトガル陣営はセイロン防衛ってことで、海域はインド南岸沖、ベンガル湾になるらしい。

一応、前回のインド南岸沖洋上NPCの位置に赤●つけときました。ベンガル湾のほうにも沸くんだよねきっと?(地図はDOL+1

要塞構築についてはあんまりよくわかってなかったんだけど、わかりやすく解説されてるサイト発見。

【大航海時代Online】新人さんむけ「はじめての要塞戦」まぬある Ver.1.0【君も防衛戦士】

というわけで今回もがっちり防衛がんばろおおお!

 

と、アテクシは、金曜は飲み会なので土日の参加でござる。

 

 

さてさて、今週はダンジョンにつれてってもらった!

あーさんとみこ様であっというまにやっつけてしまうのでいやー早い早い。 あーさんが予想外にかっこよかった!!!マジオドロイタ。

やっぱ来週あたりからテクあげするか!(まだやってない)

 

箱入りみこさま。かわゆす(*´ω`*)

ドレスでも圧倒的な攻撃&防御力@@

 

ビバ!ダンジョン南蛮ってことで、ロビンはあわてて交易レベル解除してきたよ。

 

火曜からはじまったイベント。めずらしくやってみる。

もらえるアニバロットから人知2のアイテムがでるらし。

EU内で移動も少なくてすむならやる気にもなろうってもんよ。

1日目、カミツレ渡すとやる気根気増えるというので、アムスまで帰って1280ばかり積み込んでみたら、ちょっとなにアータ、翌日は違うじゃないのよさ!!!

きのうは石油、きょうはジンジャーだそうだから、ま、そのうちまたカミツレターンがくるね!

しかし・・・・・イベントの根気が尽きる前になかのひとの根気が尽きます・・・。

 

 

4

さ、さぼってるわけじゃないよ!?

さ、さぼってるわけじゃないよ!?

かぼちゃいらねーーーーー!!!と思いつつ、あまりにもきれいにグラデに並んでたんでついつい受け取ってしまった。

アパにマネキン5体くらい並べられるといいのに・・・。カボレンジャー並べたい(なにそれ

 

ついついリスにいると遊んじゃって・・い、いや、さぼってないよ!

 

交信副官の見張りが70台だったので、てっとりばやく80台にするには・・・やはり南蛮売りかっ!

お金もないので、ダンジョンいってきました。90枚以上あった探検船の券、使い果たすまで安土ごもり。

罠が5になったり・・

交易があがったり。

船が900くらいしか積めないので、2回ごとに転職して一気に売り払ってたけど、儲かるねこれ・・・。

 

いまさらですけど・・・

 

ダンジョン楽しいなあ・・・。

 

いまごろ!!!!とか1年おせーんだよ!とかよくいわれるんですが、まあ、しょーがないじゃんね。

 

 

ま、そんなこんなでやっと交信副官も見張り80をこえてきました。

:-P

 

 

0

テノチティトランツアー

テノチティトランツアー

何を隠そう、いったことがなかったテノチ!冒険名声も6万を超え、自分でクエが出せるようになったので!行くことにしたよ。

ひとりで行くのもなんなので、商会と寂茶で声かけてにぎにぎツアーに!!

ふじさんがおにぎり作ってきてくれた!やっぱ、遠足はおにぎりだよね^*^

前提のオポッサム発見から。

 

そしていよいよ本番ー!

 

3艦隊にわかれて、美少女ほかなんとなくノウキン艦隊ぽいこちら。

洋上戦闘!

そして陸戦!

 

はっけーん。

 

 

空の色がまた不思議な。

 

 

 

 

ぐだぐだなリーダーでしたが(笑、参加してくださって、みなさん、ありがとうございました!!おもしろかったね^^b

 

 

テノチは、地図あり戦闘あり、しかも移動もそんなにかからないし、コンパクトにまとまってて、みんなでやるにはすごくいいツアーだなと。いまさらながらに知りましたw

 

 

先週は、平日なんとかがんばってw、大仏を攻略。

まあ、クリアしただけで、メモリアルとかは埋まってナイデスケドネ!

さてうはうはダンジョン計画も、宋山里遺跡群の深層を残すのみ。以前、誰につれていってもらったのかすら忘れてしまったのですが(すいません;)、前提はやってないんだけど、発見物は発見してるんですよねー。

こういう場合、前提はできるんだろうか・・・。まあ、いけるからいいのかな?

 

あとはいくつか大きい冒険クエをやってー、よ、ようやくみえてきた亡命。陸上げも収奪ももうあとまわし!!!

 

 

2