ポルトガル模擬

水色のサンタマリア

水色のサンタマリア

┏| ̄^ ̄* |┛

最近ホントにイン時間が遅くなっちゃってて、0時過ぎから模擬とかでてみたり。さんざんなんですけどね!まぁ、遅くまでやれるのは翌日が休みのときにかぎりまスケド。たぶん。

 

先週はちょこっとガナドールしたり。

模擬したり。

 

ポル模擬にもかろうじて出れました!

 

 

ところで、アップでいろいろ船でましたよねー。かっこよさげだけど、まあレベルおいつかないんで乗れないんですけどね。そんななかで乗れそうなのが!

サンタ・マリア号。

水色の装材できれいな船になるんじゃなかなーと思いつき、強化してみたよ。サンタマリアは10回まで強化できるとか!!

 

まず1回目。

何はなくとも、大ガフと防汚塗装で急加速つけまーす。

そしてもいっこOPスキルは迷ったけど、提督室と貯蔵庫で書斎を付けてみた!

5回目終わったとこでこんな感じ。

んで,最後に減量するのよネー。

はぅあ。どうしてこうなった!!

 

なんも考えずに減量25%?にしちゃったからでした。造船スキルR6なのに

 

まぁ、普段乗る船というよりは、冒険ブーストの保険?みたいな。。あ、乗ってればスキル+1になってるのかなあ?そこはまだ確認してナイ。

 

うん、いいんじゃなーい?

ホントはRoseの船を水色にしたいです^^

 

 

 

 

0

もぎもぎっ

もぎもぎっ

なかなかゆっくりブログ書く時間もとれなくって、ほんと手抜きもいいとこですが!

インすれば模擬か放置という昨今です。

 

土曜はまずは小型MAX。えー。どうしてもオートシャッターのSSが多くて沈んでないようにみえますが、実際はめっちゃいっぱい沈んでます^^v あっ、そんなんわかってるって?;

小型だから、戦場ひろっ!!

クリもらったら沈むという感じで、回避とか関係ないねという話が出てました。コンボで決めやすいのが、楽しかったww

 

そして、日付が変わり、まだやってそうなポル模擬へ!

へろんへろんでしたが、こっちも楽しかった^^

 

 

おまけ。

 

 

0

ポル模擬 in ファロ もう、ファロ模擬でいいんじゃないかと

ポル模擬 in ファロ もう、ファロ模擬でいいんじゃないかと

というわけで土曜は模擬模擬っ!

 

なんかおかしいだお

 

10-10できゃいきゃいヾ(*´∀`*)ノ

誰が敵か味方かわからなく・・・。

キラを狙えばいい!ってことはわかった!!!

 

眠かったけど、めちゃおもしろかったww

みなさま、おつかれ&ありがとうございましたっ!

初心者さんもぼちぼち増えてるみたいだし、知り合いもできるしで、やってみたいなーって思ってるひとには敷居も低くてよいと思う^^

( ´∀`)bグッ!

 

 

土日はテク上げはお休みでふ。

昼間はささっとテク集めにでかけ、武器テクだけでやっと61個に。今度こそ、5秒チャージまでがんばるつもり^-^・・・(たぶん

 

 

2

イベントのお知らせ

ポル模擬inファロ

  • 6月9日(土)20:00集合、21:00開始
  • 場所:ファロ
  • 側砲N60門(戦列以下の船の方は64門可)国籍不問。 10-10の援軍あり形式や3-1の対人スキルアップコースも合わせてやりますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

商大ガレオン限定BC

  • 6月15日(金)、16日(土)21:00~0:00
  • 対人未経験および対人初心者大歓迎
  • 詳細は主催:ワガママのWEBをチェック!
 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ2週続いてがっつり大海戦でちゃったもんだから、ちょっとばかしモエツキタ。

しばらくカイロ郊外でテク上げという名のキャンプしてきます^^b

 

 

 

 

しーゆー!

 

↑これがただいいたかったんだろうという。

 

 

0

GWのポル模擬

GWのポル模擬

きのうはがっつりポル模擬してきました!

最初から10-10のおおにぎわい!旗だったんだけど、初戦でもう、簡単に沈んでしまた;;

あとはとりあえず慎重に慎重に・・・。旗やってるあいだははげそうでしたが、・・・楽しかった!!!

 

日付変わってからもまだまだ続く。

3時半までやってました@@

みなさん、おつかれ&ありがとうございましたー!!!

 

0

ポル模擬とか会議とか

ポル模擬とか会議とか

いやーきのうは昼間、お花見してきたよ。3~5分咲きといったところ。満開にはもうちょっとってカンジだったけど、天気が良くて気持ちよかったす。昼間から飲むビールってサイコー!!!!

 

土曜はファロ模擬でしたん。

最終的に6艦隊できたのかな、ちょいちょい中抜けしてたんですが、21時からはじまって気がつくと2時とか。後半かなりよっぱでst

あいかわらずへたくそだけど、、、たのちかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とりまとめしてくださるヨウタさん、ほんっっとにいつもありがとうございます!

 

 

そして日曜は定例ポル会議。

会議のあとにS-1というのがあって、ポルトガル私掠の悪名を競うもの?ロビンの悪名なんてないに等しいくらいなんで、エントリーする気もなかったのだけど、その場に色ネームがあまりおらず。全員エントリーしても5名だったりw

ちょっとというか、悪名低すぎてかなり恥ずかしいんだけどwww

悪名だんとつのクリスマスさん以外、全員ふじ家ですた。もー、過分な賞品と賞金をいただけてうれしいやらもうしわけないやら。

もちっと海賊ぽいかっこしてればよかった・・・。ポーチぶら下げたどこぞの園児みたいだった・・・。

参加賞?!!しょうじき、いつでもびんぼーなぼくにはうれしいいいいい!!!ありがとうございましたーーー!!!

 

 

0

ポル模擬inファロ

ポル模擬inファロ

毎月第一土曜は、ポルトガル模擬inファロ!ってことで、参加してキタヨー。

 

前半は5-5、後半は援軍ありの10-10。

おもしろかったw

 

沈んでひまな時間も相当あったけどねー・・・。

 

 

模擬といえば、オポルトでMAX模擬が開催されてますが、土曜も開催されることになったようです!

土曜ランダムMAX

お知らせまで!

 

 

 

 

ところで・・・。

 

たいへんです。

お金なくなりそうです。

 

 

0

ポルトガル模擬inファロ

ポルトガル模擬inファロ

いやーまだまだ寒いっすね。

平日はあんまインできなかったり飲んだくれてたりで更新するほどネタがないでござる。

土日はぼちぼち。

あーさんにもらった一等。

この色はいかがなものかと思ったので・・・。

ピンクとブルーの縞々に変えてみた!どうよどうよ!

 

そして、おニューの一等で、ひさびっさの模擬に行ってきたよ!

レイリッタさんのブログで告知されてた「ポルトガル模擬inファロ」。

初心者向け練習もあるってことで、気軽に参加できそうな感じ。固定じゃなくてダイスで艦隊もくみます。

ひとりでもぷらっといけるからいいよね。

 

2ヶ月以上洋上戦闘そのものをやっておらず、スペシャルスキルも単位なくって収奪系のままだったしw、装備もアクセどっかいっちゃったし?スキル入れ替えもおそらくできないと思ったからとりあえず、修理と料理連打でごめんwwwという、ほんとふざけたアテクシ。

上級、キャノン、連弾、連携・・・とか最初に申告したはいいものの、なんか連弾のアイコンないなあー・・・と思ったら、エルナンじゃなく、交信副官のままだったwwwww

10-10の艦隊戦。これは楽しいw

 

ぼーん。

ぼーん;;

いっぱい沈んじゃったけど、おもしろかった☆

 

主催のみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

0