レアハント

ジェネラルマント!

ジェネラルマント!

やっと人知1のメモリアル完成したよー!!!

(ΦωΦ)フフフ…

 

さて、どれくらいかかったか振り返ってみよう。

まだ金マレが終わらないころ、バルト海でヴァイキング鎧狙いで偶然ロキを入手。

2/12、この時点で残りはあと3つ。

 

無事、金マレとれたあと、東地中海へ移動。2/22、ポセイドンの壺入手。

間が開いたのは、大海戦があって、平日1-2時間しかやってなかったから?

続いて黒海にて、2/24、大獅子の牙入手。

平日のうちに2個とれたので、楽勝じゃーんてカンジだったww

週末は模擬でてたりしたので、よい気分転換。

 

そしてついに最後、ギニア湾へGOOOOO!

たぶん、移動して始めたのは2/27だったと思う。

南蛮代行ちゅうのいただきさんをみかけたり、

獅子紋章とったり、

ニコ生でおなじみのCancerさんがやってるところに強引に割り込んだり、

襲われて拿捕られたり、

襲おうとして追いつかないことはしょっちゅう、襲えても軽々逃げられることもしょっちゅう。

 

そんなこんなでついにきょう!!!!!

とれたああああああ。

13日かかった・・・。

 

まあ、先週末の模擬からこっち、きのうまで中断してたんだけどね!でも、正味エシュだけで1週間かかったかなあ。

エシュ落とす艦隊に出会えたのは、計4回。Cancerさんといっしょさせていただいたときは、はじっこすぎたか、その艦隊が撤退しちゃって消えちゃったという;;スイマセン

2回は1時間以上粘ったんだけど、ちょっと離席してるうちに拿捕っちゃってたとか、やっぱり離席した間に拿捕られて、いったん港入ったら消えちゃったとか・・・。

 

きょ、きょうは離れないぞ!!!と思ったら、10分くらいでとれた^^ 沸くまでには2時間くらいかかってたかなー。

ふう。

メモリアル、うまるのうれしいね^^

 

 

そういえば!!!

大海戦とかぶってたアカデミー、翌週になったんだね!それもうれしい^^

200ポイントで戦えるのか、カードみとかなきゃ!

 

 

 

 

2

ヴァイキングの英雄

ヴァイキングの英雄

こないだのアップで、「強奪成功率上昇」ってスペサルスキルがでましたっすね。

さっそくその効果を実感。

この強奪発生率は異常。

 

このソルフィンヌル、レベル限定奇襲のため、ひとりではなかなか・・・。

ふじさんに該当レベルのキャラを出していただいて、何日かつきあってもらうもなかなか獲れなかったんですが、強奪成功率上昇SSつけたらぽろり!

もー、いっしょにやってたメンバーがみんな獲れちゃって、えっもうおれだけ!?みたいな状況だったので、どーしよーて感じだったのですが、出てよかったほっとしたw

ふじさん、何日もおつきあい、ほんっとありがとうー!!!

まさかその日の1艦隊目で獲れると思わなかったので、SS獲れなかったwww

 

そして「ヴァイキングの英雄」メモリアルはこんな感じ。

ヴァイキングの宝箱で出たレイヴと、「艦隊のゆくえ」クエでとっくにうまってたのと、探索で拾った二つ、そして今回のソルフィンヌル。

まあ、実際の収奪はこれからだ!って感じですが・・・。

 

 

SSスキルを見直してて、あれまだ陸戦攻撃・防御力上昇2とかナイナー。

陸上戦闘技術2がいるのね、ふむふむ。これをとるには、狙撃かなんかR7以上必要なんだ・・・ってことで、ボルドー教会でにわかに狙撃あげ。

よしよしー。メモリアルはうまりませんでしたが。

そしてコロッセウムでコイン稼ぎつつ論文書き書き。コイン交換目当てのものはでずっ!

 

さてきょうは、ちょうどナポリにいることだし、地図回しで使った地図がまだあるので、調査技術2のスキルをとってしまおう・・・・・・と、書いておかないと忘れてしまうきょうこのごろ。

 

 

0

収奪週間糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

収奪週間糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

先週はまあ海事上げがてら?収奪収奪っ!

 

ハイドにつれてってもらって大砲の鍛錬具とかは獲れたんだけど~。

本命は獲れず!

 

 

きのうの夜は早めに入ってみると先客がいたんで、いったん落ちて夕飯食べてきたら・・・。

ありゃ?

鯖落ちてるー。大海戦やってる人はやきもきしたろうね。

 

 

そして鯖復活、洋上で落ちてたんで、ライバルいない間にせっせと狩っていたら。

イスパのオレンジがきたーーー。

こっちから仕掛けるも、資材が尽きて・・・。

こうなった・・・。

 

 

船部品がろくになかったので、RoseにCCしてせっせと作り、収奪装備もぜんとっかえして(笑、物資フル満タンで、そろそろ収奪に疲れたであろう相手にリベンジ^-^

お互いバッテンなので、そのまま港に引き上げましたとさw

 

 

0

大海戦と収奪収奪!

大海戦と収奪収奪!

Rosewoodの日記はこちら!みてね^^

さてさて2日目、土曜日の大海戦は中型から出てきましたよっと。

RINAさんが連携艦隊や野良募集してくれてさくさく!

まー、いっぱい沈んだ;;

船の耐久もあるし、回避もあげたのにね;;

旋回がもうとにかく遅いんかなあ。うーーーーん。

大海戦のあとはひさびさに重装でもとりいこっかなっと収奪収奪。

SS撮れてなかったんだけど、ホロに急いでそうな他国海賊さんと遭遇。

ひ弱なジョニーが接舷スキルを発動しました

甲板戦に突入する用意ができました
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
敵船ひ弱なジョニーに拿捕されてしまいました!

こっち収奪装備の装甲で、相手ロワで、あっ寄っていっちゃダメなんだと思うまもなく拿捕されました、、、10秒かからなかったんじゃなかろうか・・・。

ま、気を取り直して収奪収奪!

きょうも朝からがんばった!

2個目。逸品がとれるとちょっとうれしい^^

ついに非優遇のまま収奪がR10になったー!

夕べときょうあわせて、8時間くらいで重装2個かー。とれにくくなったよね?それと、征服者もしかして2種沸きになった?よくわかんないけど。

・・・と、やっぱレアハント楽しすぎるんだけど、そろそろレベル上げ再開しないとね・・・。

0