南蛮

こんなときはどうすれば。

こんなときはどうすれば。

クリスマスは飲んで食べて終了っ・・・っていつもじゃねーか!のロビンちゃんでーす。ヘイヘーイ。

 

あいかわらず模擬では沈んだり沈んだりそして沈んだりしています。たはっ。

 

それはともかく、最近、南蛮に連れて行ってもらう機会が増えました^^b

ウハウハです^^

 

しかし、なんでオマエの船はそんなに積めないんだばかじゃないのしぬのといわれ、なんとたくさん積めるお船を造っていただきましたよっ!!!

すごいすごーい!いっぱい積めるね!船名がなぞですがっ。

造っていただいたGさん、船体くれたるちゃん、装材買ってきてくれたきゃばしゃキラありがとおおおおお!!!!!

 

こんなにいろいろしてもらって申し訳ないかぎり。ホントすいません、できないこですいませんとかぐじぐじいってたら、あるひとが。

「そゆときは、さーせんwwwwwwwっていっとけばいいよ!」と。

なーんだそっかそうだったのかあ。

ほんとにもういろいろ

 

さーせんwwwwwwwwww

 

 

そしてその延長でなんとなんと!!!

大海戦用の工作船も造ってもらっちゃったよ!!!

けっこうないながらも、考えてお金を湯水のように?使って、造った自信満々の曳航カッターと巡航軽クリですが、めたくそでしたwwwwwww

まず、色がダメっていうのはおいといて!

 

みんな水色の祝典用装材で造ってもらったんですが、色がはげてるとか沈没船みたいとか選ぶやつの気が知れないとかさんざん、不評通り越して罵倒の嵐になってるんですが、好きなんだもん!!!!!

それにね、今回造ってもらってすごい秘密が隠されていたんだよ・・・・。

 

 

まず小型。

 

 

中型。

 

 

大型。

 

 

帆、波、旋回すべてMAXとか。。

 

MAXはめざすもんだということすら知りませんでした。

しかし、今回、ほぼ失敗なしの成功の連続だったそうで、「こんなに成功するものなのΣ(・д・)カッ!?」と、造船してくれたご本人某ゴルさんがいってました。

 

 

 

それによって導き出された結論。

 

水色の装材にはなんかある。

 

 

 

ドミンゴマニャーナのひととか、試してみてくれたらいいなあ(・∀・)

 

 

 

 

0

GWスタート

GWスタート

GWですがみなさまいかがお過ごしでしょーか!休みはカレンダーどおりですよ。

うっかりきのう出かけて懲りました。どこいっても混むので、もう意地でもでかけません!!

 

さて、Roseの南蛮物語は、みごと湖筆に交換できまして、

ショップにおいておきましたら完売していました^^

 

 

朝模擬でも元気に沈んでいます。

 

 

 

2

ろーずの南蛮物語

ろーずの南蛮物語

さてさて、金曜はきがついたら寝てたし?つか、帰ってきてリビングの戸を開けたとこまでは覚えてる!いつもは玄関までなんでかなりがんばったほうっ。土曜も夜はテク上げだけして早々に寝ちゃったんで、とくにネタはないんですが・・。

 

これ、1年近く前のSSなんだけど、なんでわざわざ旗つきで海事上げしてたんだか・・・。いや、海事上げじゃないな、太陽の護符使ってみたかっただけなんだな。このときの敵対度がまだ残っているろーずなのであった。

 

ろーずは金曜から日曜にかけて、昼間ちょこちょこ南蛮しておりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SSは撮ってない。

めずらしくアムスで水晶を買い込んで、ガラス細工に加工しながら東アジアまで自走1700くらいになったガラス細工が、ぐるぐる回ってるうちに、なぜかあわせて880ほどの呉須手西陣織に。

もうめんどくさくなってEUへ帰還。ここで(っ゚⊿゚)っ ハッ! っと気がついた。

リス在住のポルキャラに売らせようとしてたのに、これってイベリアじゃ二束三文じゃね!?しょうがないのでバザで売り払う。

やっぱガラス細工はやーめたってことで、定期船に飛び乗りカリカへ直行。いつもの麝香1350を仕入れる。これを確か、朝鮮人参だかとほぼ等価交換、日本にもってってみて、お、増えた!! アオサ1410

と、交換しちゃってから気がついた。アオサが売れるのってネデじゃん!!!

うーむ。いつもならここでめんどくさくなるところ。がっ。

アオサをゴアまで運び、相場上がるの待って30K台でたたき売る。そして再度カリカで麝香を積み、これがなんと呉須手と等価一発交換。・・・って、違う間違った、また呉須手にしちゃった←いまここ

古筆にしたかったんだ!!!ほんとはっ。

 

このまま泉州に放置で週末を迎えそう。次週に続く。

 

 

 

0

ちょっとひさびさにだらだら書いてみる

おとといあたり、なんか、はりきって書くぞー!と、宣言した次の瞬間寝てました。

 

最近、ぽちぽちSS貼って終わり的な日記が多かったので、なんかじっくり書くかーときっと思ったに違いないんだが、確か、「本気で書く!」とかいったような気もしたが、はて。何を書こうとしてたんだか、覚えてるはずがない、ウム。

 

今月も大海戦きましたねー。しかしなんと、アカデミーとかぶってるよ!!!

2ヶ月にいっぺんのアカデミーとかぶるなんてヒドイヒドイ。200ポイントとハードルは高いけど、やってみたかったのになー。残念無念。

大海戦とあっちゃーしゃあない。大海戦はでずばなるまい。今回は、土日のみ参加予定。

 

 

さて、このところ、お金がなくなってきたので、しぶしぶRoseで南蛮してました。つっても、平日は片道がせいいっぱいなので、ざっと3日くらいかかって一往復なんですけどwww

無法だろうがなんだろうが、最短距離をつっきってますっ。わりと早めの時間なんで、そんなに海賊もいないし、いまんとこ無事。カリカから麝香と白檀を持ち込んでぐるぐるまわってるうちに果てしなく目減りするという自分でしかけた罠にはまりながらも、なんだっけ、日本画かな、1300くらいを持ち帰り。

倉庫キャラでたたき売ったので、まあたいしたもうけにはならなかったですな、くすん。(あれ?なんで南蛮するんだっけ・・・

 

もうね、やばい。いま道具屋で買える臨時乗船券とか買っておきたいんだけど、そんなお金ないし!!!やっぱ土日に集中して南蛮するしかないかな・・・。

だいたいお金がなんでなくなるかというと、ロビンや倉庫キャラの交易を育てるのに無茶して商会ショップで南蛮品を買うわけで、まあ3日で一往復するよりは、リス発でダンジョン南蛮するのがいいな・・・と思ったりなんだり。

 

ロビンは、先週くらいは、人知の1がまだそろってないので、海賊しながら収奪にいそしんでいたわけですが、まったくとれなかったので、人知はもうさぼることに決定。

んで、探検の乗船券を貯めとこうかとリマダンジョンをやってたりしました。なんでリマまで行ったかというと、研究かねてできるのがなんかイイ!と思ったはず。

そこで、衝撃的な事実発覚。なんと、リマの中層クエやってなかった!!!

ダンジョンぜんぶ行けるようになったと思ってたのに・・・なんか忘れてたみたい;;;;そして名声はもうないから、クエなんかでないし!

あーあ。

 

今週末はダンジョンか南蛮かー。あっ、学校いって船もらわないとねっ!イベントは・・・いいやあ、メンドクサイ。

 

と、ほんとにただだらだら書いて終わるのであった。

 

 

 

0

The 南蛮

The 南蛮

 

南蛮マスターと呼んでください、はい、Rosewoodです。元気です。

クソ海賊(おれもか)に襲われながらも、ある目的のために南蛮がんばりました!

 

 

 

 

商会作ったんで、せめて定期船でもっ!

おし、南蛮貿易はでけた!

 

 

 

 

 

が!

すまん、定期船には届かんかもしらん。。。

 

 

 

 

 

 

 

0

ビバ!南蛮

ビバ!南蛮

いやいやいやー。

 

いまロンドンからカリカット行きの定期船が出てるじゃないですか。アムスで買った水晶はアパに詰め込み、もうねカリカ直行ですよ。カリカで麝香ですよ麝香。

 

麝香1242を積み込んで澳門へ!

ちょうど着いた頃に、副官のヴァレリーさんが漕ぎ運船に乗れるようになりました!

じゃじゃん。Roseの商大クリはめいっぱい減量してるのであんまり積めないんですが、漕ぎ運船と合わせると1500ちょい。ま、こんなもんでしょ^^

 

さあ、澳門で交換。お、豆板醤が等価ってことで、豆板醤1242を漢陽へ持ち込み。明紬とかが等価だったらそのまま持ち帰ってもいいんだけど、あいにく1/2。虎皮がほぼ等価。

 

まあ、ものは試しってことで、虎皮1239に交換してそれを今度は開いたばかりの杭州へ持って行ってみる。

 

むむっ。中国書画やら単眼銃(だっけ?)やらが多めだけど、等価よりは少ない。

 

しばし迷ったけど、ここはひとつ、日本でよさそうな中国書画にしてみよっ!等価よりは少ない1163と交換して長崎へ~。

 

 

すると、、、

なーんと、最初の数よりちょびっと増えた^^v

西陣織、種子島、青苧が1248!!!

 

いま、Roseはネデなので、えびのきばさんによると西陣織、青苧どっちでもよさそう・・・。ふむむむ。

 

西陣織にしてみました^^

アムスに帰って、さあ、相場だけみとこうと思ったら・・・。

 

 

キャーーーーーーーーーーーーーーー!

いままでまじめに相場とかみてまわったりしなくて、てきとーにうっぱらってたんですが、こんなこともあるのねええええ。速攻売りました^^

南蛮すばらしいですねえ^^ぐふふ。

 

 

 

帰り道、リスによってマハラニさんにコマンダージュストコールを格安で作っていただいた!

しかも逸品♪ ありがとうございましたー!

 

 

 

 

2

そして南蛮

また今週もはじまっちゃったねーそして毎日ネムイネムイ。

ついに共有倉庫のお金が10Mをきり、Roseのへそくりも30Mになってしまったので、もうどうにもこうにも南蛮やるしかあるまい!ってことで、きのうは、前にAnimato師匠に教わったアカプルコで唐辛子作戦してみたよ。おっちら運んでみたものの、2:1。どうするかなーと思いつつ、バザーで鹿皮を20Kで売ってる人がいたので、まいっかとそれを買って帰ることにしたよ。と、ジャカルタまで自走してきのうは終了w

こないだたまたま商茶で亡命の話が出てましてね、試しにセビいって亡命できるかやってみよーと行ってみたら、亡命ボタンがでてるw とくに考えもなくRoseはイスパに亡命してみましたw いまならイングがイスパより上位ってわけ。

亡命したはいいものの、とりあえず領地に投資すればいいのかな・・・。本拠地ロンドンのままなんで多少不便だけど。んで、イングがまた下位になったらさくっと帰ろうー。

そしてロビンのほうは、きのうの夜は、短い時間だったけどBC行ってみた。まあ、けっこう沈んだw でも、何やっていいかわからんくて右往左往するだけだった頃より、多少ましになったかなと思えるような気がしないでもないようなw

2

ずっとアジア

ずっとアジア

見づらいと大大大不評(おもに商会メンから)だったデザイン変えましたよ。どうですか!

いやーもう今週は忙しくてちゅかれた。そしてずっとアジア。

.

まず、Roseでナンバン。

麝香を持ち込んでこんな具合。これでまっすぐ帰れば儲かるのだろうけど、貢献度稼ぎたい!と欲を出してぐるぐる回ってたら、帰れなくなった・・・・・。結局、東南アジアと2往復して、やっときのうロンドンへ帰り着きました。4日くらいいて100M儲かったかどうか・・・。

.

.

Roseでうろうろしてた時間が長かったので、危険海域のアジア、海事上げする気力もなく、目的もとくになくふらふら。

 

ふらふらしてるとこうなる(つд⊂)エーン

帆船だっと寄ってったら一等であわてて逃げたり、PKKぽい人に襲われて逃げたり(/_;)しくしく

 

同じひとかなこれ?

.

.

そしてきのう、残念ながらSSソフト起ち上げてなくってSSないんだけども~

*****と交戦に入ります!

*****が高級上納品(大型船用)を使いました
*****が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として238778㌦を手に入れました!
戦利品を20入手しました!
全船が戦場を離れました
*****>ごくろう!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が242上がりました!
ポルトガルへの敵対度が32上がりました
ロビンR>うむ
食料が底をつきました
******>おつとめ、ごくろう
ロビンR>初上納もろた
*****>おめめー^^
エニルの強襲です!
エニルが回避スキルを発動しました
ロビンR>うそんw
エニルが弾道学スキルを発動しました
******>ばかやろうw
回避スキルを発動しました
エニル>ひゃっほ~

.

.

襲った商船さんに「ごくろう」とねぎらわれつつw 初上納もろたー!と喜んでたら、エニルがいて、すたこら逃げたw

そんなボクのへたれ日記。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

.

.

.

おまけ。

.

2

なんばんなんですってば!

なんばんなんですってば!

へーい、もうね、南蛮マシーンて呼んで?くらいの勢いで南蛮してます?ほんと?

いや、平日はせいぜい2日で1往復なんだけどねwwwwww

金曜日、たまたま休みがとれたので、死ぬほど南蛮しようとがんばったわけです!!!

そして、1往復半でシンダ。

1300の麝香が200のスイギュウとかになった。なんで?

しかたないのでマンゴー積んでみた。軒並み1~2になった。なんで?

疫病になりそうとかいってて不景気になっちゃった。なんで?

とかとか。南蛮で有名なサイトをみながら、???を解消しつつ、まあたらたらやってたんですが、その1日のもうけが約100M。貢献度もあがって漢陽もあいたし、交易レベルもあがったし、取引スキルも気持ちあがった気もするし、1300くらいしか積めないローズとしてはまあ、いんじゃね?カテ代とか、考えないようにしようね、うん。

んで、ふと気づいたら、交易レベルが60ですよ。上限解除とかやってないしw

アクセ集め、だりーなーと思ってたら、たまたまりるがぜんぶひと揃い持ってて、売ってもらった。ありがとうありがとう^^

そしてついでにサフラン買ってもらって積んでカリカまで引っ張ってもらって、めでたく限定解除。そこであせとんと待ち合わせて、居合わせたきはくんを拉致して長崎へ!等価まではいかなかったけど、かなり等価に近い量で交換。ああーなんて楽ちんなんだろう、ありがとうありがとう、ありがとうみんな。

いつかみんなを引っ張っていけるようにがんばるよっ!

SS撮ってなかったのがざんねん。

そしてロビンのほうは、せっかく色ネになったというのに稼働してない状況。だって、お金がないから南蛮してるんだもんっ!

土曜の商会模擬も日曜の商会BCもめちゃ出たかったんだけど、よんどころない事情で出れず。艦隊戦まざりたいよう。

BC楽しそうで、もう眠かったんだけど、野良で入ってみた!

2戦中3回沈んだw なんかネデの旗が懐かしかったw

0