商会イベント

第一回Royalguard 3on大会

第一回Royalguard 3on大会

ハヨー!きのうは商会内の3on大会だったよ。なんつっても、賞金+協賛金で3Gごえという史上最大の商会イベントだよ。そのお金の集まる様子は、くりすたるブログでチェックしてね^-^

 

■参加艦隊一覧

①Zophy、キャスター3、ロビンR
②Route、フォルカ、いただきマンモス
③ホイホイ、ずらん、キース
④アリーヤ、クレイジー、坂東☆英二
⑤Yuuray、HydePark、ネカマー子
⑥Crystal..、クサナギ=モトコ、よれよれ様

 

開始直前、よれよれ様がまさかの行方不明。6のCrystal..艦隊は試合ごとに助っ人を入れることに。

 

さて、うちの第一試合から。

vs ②Route、フォルカ、いただきマンモス

うちの作戦は、Zophyに狙わせるよう、とにかくつかむつかむつかむ!

SSソフトがなんかうまく動かなくて自動シャッターができなかったや。

で、細かいことは覚えてない!

とりあえず勝ち。

 

第一試合、Crystal..艦隊へ助っ人に入る。

切り替えができないので、とにかくつかむつかむ。勝ち。

 

第二試合、vs ③ホイホイ、ずらん、キース

(実は・・・・・・って、いうと怒られるから黙っておこう・・。)

なんかこの試合がいちばんてんぱってて、ぐるぐる空回りしてたw

あせってつかもうとして、ホイホイに前クリもらって沈。そして負け。ホントすいません・・・。

 

第三試合、vs ④アリーヤ、クレイジー、坂東☆英二

この試合だけSSなしー。つってもほかのもなぜか自動シャッターで撮れてただけなんだけどね・・。

白兵抜けたあとキャスとぶつかって船乗り越えちゃったところを後ろからバンドーに撃たれて沈。

そのすぐあと、Zophyがバンドー落として、2-2になって落としていって勝ち。

 

勝ってくれてヨカッタんだけど、ほんともうすいません;;

 

 

休憩タイム

 

第四試合、vs ⑤Yuuray、HydePark、ネカマー子

勝ち!

 

この時点で、

Crystal..:最終戦 ②-③ ④-⑤

Crystal..:3勝で3艦隊 ① ④ ⑥

うち①はこのあと、⑥のvs Crystal..艦隊を残すのみ。④のアリーヤ艦隊が⑤のYuuray艦隊に負けて、うちが⑥に勝てば優勝なんだけど・・・

 

そうはいかなかったw

 

Crystal..:①-⑥最終戦です

Crystal..:①Zophyが勝てば ④アリーヤ艦隊の優勝
Crystal..:⑥まろこ艦隊が勝てば ④アリーヤ艦隊との優勝決定戦

 

最終戦、vs ⑥Crystal..、クサナギ=モトコ、キース(助っ人)

勝ち!

 

 

同じ4勝1敗でも、おれが2沈してるので残存数で負け。もーーーーほんとすいません。。。

 

 

そして表彰式の前に・・。

 

Route:まろこが振ったDiceにもっとも近い人が賞品を獲得できるよ!

Route:賞品は、ドック建造紙!!!!!!!!!!!!

 

いただきマンモス提供のドック建造紙をダイス抽選!

当たったのは砂肝フォルカw

 

そして表彰式。

アリーヤ・カンパニー(アリーヤ財閥グループ) 様より 600M (優勝艦隊)

姫伯株式会社 様より 300M (優勝艦隊)
すきま屋 様より 90M (最下位艦隊)

 

優勝艦隊へ900M w アリーヤ財閥にはいくつ企業があるんだろう・・・。

アリーヤ財閥グループ総帥近影

 

 

Crystal..:準優勝の発表 残存数差です

Crystal..:①Zophy艦隊 4勝1敗
クサナギ=モトコ:おお~
Crystal..:優勝艦隊を発表します!
Zophy:ロビン後で職員室きなさい
HydePark:www
クサナギ=モトコ:wwww
Route:wwww
ロビンR:ハーイ・・・
いただきマンモス:かぶとむしのお世話さぼったでしょ

 

優勝はアリーヤ艦隊!

Route:アリーて600M優勝艦隊って

Route:あれ?あれ?wwwwwwww
坂東☆英二:ありさんまじ・・・www
Route:あれ?wwwwwwwww
Route:なんか200Mかえってきてあれ?w
Crystal..:アリーアさん 自分で出してもらっておいてねwwwww
Mr-Crazy:赤字・・・(((;・Д・))))?
クサナギ=モトコ:よくわかんないwww
アリーヤ:アリーさんいますかー
アリーヤ:はーい
坂東☆英二:赤字だw
Route:wwwwwwwwwwwww
ロビンR:wwwww
Crystal..:wwwwwwwwwwwww
Zophy:wwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ:アリさんだけ、赤字の気がするw

 

大臣のありがたいお言葉w

 

姫伯:ばんどーさんに100M!

姫伯:くれさんに100M!
姫伯:ありさんに100M!
姫伯:みんなまじおめw
姫伯:鬼の巣窟でよく勝ちましたーw
姫伯:連覇目指して頑張ってwww

 

 

優勝当てクイズはなんと、

 

Crystal..:協賛金2,050M 賭金200M 合計2,250M

アリーは自分の艦隊にかけてなかったので、バンドーとクレージーのふたりで協賛金を山分け!!!www

Zophy:くそーwwwあんなシュウマイかぶってる奴に協賛金渡ったか・・www

坂東☆英二:イーヒッヒッヒ

 

 

 

 

そして、協賛金および掛け金の回収がはじまるw

 

Crystal..:お前ら逃げるなよ!

Crystal..:鬼の回収してやる

 

お疲れ様でした!!!

 

 

 

■大会結果発表

優勝 4勝1敗(残存数差)
④アリーヤ艦隊
準優勝 4勝1敗
①Zophy艦隊
第3位 3勝2敗
⑥まろこ艦隊
第4位 2勝3敗
③ホイホイ艦隊
⑤Yuuray艦隊
第6位 0勝5敗
②Route艦隊
 
■優勝艦隊当てっこクイズ
協賛金2,050M 賭金200M 合計2,250M
当選者 ④…(2名)坂東、Mr-Crazy
0

バチあたるんだぞ

バチあたるんだぞ

 

ハーイ、きのうは仕事のはずが、朝一でやけどしちゃっていたしかたなく泣く泣く仕事休み!包帯はずしてDOLしてたロビちゃんでーっすっす、オハヨー!

 

きのうは、うちは生産会。商会帆作ろうってことでポルトベロあたりで採集してたみたいだよ。

おれはPFにたまってた巨大な葉を1300ばかり渡して、そのまま南蛮へw

 

昼間から深夜までがっつり採集してたみたい・・。お疲れした!

 

 

夜は夜で、そうだ、効率は悪いけど白兵しながら海事上げってのもありだなと、レア収奪兼ねて海事ー。

ぽつぽつレア沸かそうと狩ってたら、ネデの二人組に襲われた!

 

 

あっさり沈んだんだけど、港帰ろうとしたら、あれ、イング旗が襲われてる・・。これは見過ごせん!

 

・・・・ってあれ、よれよれ様じゃん!!!!

 

まあ、駆けつけたものの、こっち×ついてるし、どうしようもなくてw また沈められたんだけどwww

 

しかもSSソフトがうまく動いてくれてなくてSS撮れず・・・。それが冒頭のSSなわけです;

というわけで、ログでも・・。

 

 

よれよれ>ろびんさんが

Jack.K.Sparow>おー
しいま>男気あるな
ロビンR>よれさま、がんばりました
Jack.K.Sparow>同じ商会かあ
ロビンR>くそが!
Jack.K.Sparow>おまえもなーw
ロビンR>よれ様やると
ロビンR>天罰くだるぞ!
しいま>まじか!!!!!!
Jack.K.Sparow>なんでもいいよw
よれよれ>ろびんさんかっこええ
ロビンR>あ
Jack.K.Sparow>口より殴り合おうぜ!!
ロビンR>SSとれてなかった
Jack.K.Sparow>まってるぞ
ロビンR>よれさま
ロビンR>すいません、SS撮れなかった

 

男気あるっていわれちゃった!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

まあ、よれ様にほめられたからよしとしよう!

 

 

そして採集組が・・・

 

メグス>みんな~ 採集ストップだ!

クサナギ=モトコ>いきますか!
ロビンR>ネデの二人組、太平洋側南下
メグス>あつめた葉っぱをバザるんだ!

クサナギ=モトコ>行くなら行きますよ^^ 冒険職ですがw

ロビンR>いまからこっちにくるの?
アリーヤ>行くなら行きますよ^^ 酔ってますがw
クサナギ=モトコ>www
クサナギ=モトコ>よっぱと冒険職・・・いける!

クサナギ=モトコ>現在討伐艦隊はアマゾン川東を暴走中

ロビンR>アマゾンWWWWW
アリーヤ>酔ってます!
クサナギ=モトコ>ノリと勢いです!
クサナギ=モトコ>盗賊ですがw
アリーヤ>銃士ですがw
ロビンR>まあ、よれ様がやられたってことは
ロビンR>おもいらわかってんだろーな!
ロビンR>×おもいら ○おまいら
反乱が発生しました!
59人の反乱者が船を去りました
アリーヤ>わかってますです!
HydePark>お先に寝間っす
デュラン・リシャール>wwww
ロビンR>えええ
クサナギ=モトコ>wwww
クサナギ=モトコ>たとえ着いたらネデいなくても、行くことに意味がある!
ロビンR>まあ、ぼくも寝ますけども
クサナギ=モトコ>くwwwww
アリーヤ>チョット マテー
ロビンR>エー
クサナギ=モトコ>おかしい、このながれはおかしい・・・w

クサナギ=モトコ>よれさま、いまいきますよ~~~

クサナギ=モトコ>たぶんあと50ぷんくらいでw
よれよれ>おー
ロビンR>wwww
よれよれ>ww
クサナギ=モトコ>南米とアフリカ大陸のちょうど間くらいかな?w
ロビンR>いまの「おー」はちょいとまどい気味だな
クサナギ=モトコ>いや
クサナギ=モトコ>きっと「うむうむ」だとおもうw
アリーヤ>大陸移動でつぶされる辺り
ロビンR>wwwww
アリーヤ>たぶんすきま無いと思う
クサナギ=モトコ>ないのかー
アリーヤ>すりつぶされる

 

すりつぶされる意味がよく・・・。

 

そんな感じでお先に寝ましたw

帆塗料は52個できたみたい。葉っぱ3万枚以上・・・。採集組お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

2

冒険びより

冒険びより

しばらく安全海域のアジアで海事上げしてたんだけど、きのうはカリカまでいって転職して、冒険したよ。

ばったりカリカで会ったあせとんと記念撮影w

遺跡発見にもつれてってもらった!

まだまだいってないとこたくさんあるなあー。ありがと、あせとん!

そして夜は、ひさびさの商会イベント冒険ターンだった!

前提は白ネと色ネわかれて2艦隊で。

ジャカルタとカカドゥを往復するも、さくさく進みますw 2つある前提とも洋上発見だから早くていいねw

にぎにぎw

最後のクエでは3艦隊になって、そして、ついにウルル発見!

きれい!!!!!

近くにいたボッシュっていうのがなんか指南書?を出すらしい。Routeとホイホイが最初ふたりで戦ってたら、なんとその指南書が一発ででたとか!!!

そこで、、、

ウルルきてよかったなあw

まあ、15分くらいそうしてたんだけど、2冊目出なかったので、まだやってるホイホイおいて帰ろうとしたら、ホイホイに出たらしいw

そしてジャカルタで報告して終了。

おつでしたー!またみんなでどっかいこうw

そしてちょこっとだけ、カリカで転職して、ピーコさんといっしょに海賊したよ (≧▽≦)

0