模擬

土日も底模擬

土日も底模擬

MAX模擬が土日になったので、底模擬は土日ないんじゃないのっ!?と思っているアナタ、底模擬いっせんまんファンの皆様、ご安心ください。4艦隊ほどでやってますよ!!!

 

平日はあんまりできないアテクシとしては、土日の底模擬は貴重なんでござるヽ(・∀・ )ノ

 

0

大海戦3日目

大海戦3日目

すぐ書こうと思いつつ、間があいちゃったよ!そして忘年会シーズンのはじまりですよ!!

 

なにはともあれ、今回の大海戦、引き分け!!!

ポイントではわずかにうわまわってたようで、いやーvsイングでとんとんにもっていけるとわっ。素直にうれしいですねえ。構築&工作艦隊も少ないながらも確実にお仕事できてたようで、要塞を守れるっていうのは大きいよね!と同時にNPCまわりの封鎖と解除をしてた艦隊の存在も大きいですねえ。

 

 

さて、3日目は、どんぐり+二膳さん、ジェンさん、クリスマスさん、くじらさんでがっつりいってまいりました(・∀・)

そしてなんと無謀にも、旗をやらせてもらいました!!

 

実に無謀でした!!!

 

自分のほうが仕掛けだったのに、もたもたしてて援軍のはずのキラにしかけてもらうこと多数。んで、うまいこといい位置に入れなかったりしてさらにもたもた。分断されちゃうことも多くて、がっくり(´・ω・`)

いっぱいいっぱいでチャットも打てないし、すぐ見失うし・・・(ノД`) ほんとにすみませんでした;;

 

 

 

ま、まあ、普段から模擬してても自分から仕掛けられた試しないですから、そ、そういうとこから意識していかねば・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・クビにならなければだけどねっ。

 

終始、((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))、こんな感じでてんぱってましたが、中型が自分ではいちばん動けたかな(あくまでも当社比ね)。お船もかわいかったし!とまあ、あとからSSみて(・∀・)ニヤニヤするとこもあったりです。えへへ。

 

このあとの反省会も含めて貴重かつ楽しい時間でした!艦隊のみなさま、ありがとうううううう!へぼでごめんね(´;ω;`) 次回は多少ましに・・・・・・・・なると、い、いいなあ・・・。

 

 

3日目、印象的なひとこま。

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

大海戦終わってこっちは、もうとにかくお金がないんでダンジョン南蛮してみたり、ひょんなことからMAX練習にお誘いいただいたり、きのうはリス模擬いってきたり。

いっぱい沈んでます(つд⊂)

 

 

 

0

最近のあれこれ!

最近のあれこれ!

更新しようと思いつつ、間が開いちゃうとなんか習慣じゃなくなっちゃってどんどんしなくなるね。

しかし、もうすぐ大海戦らしいので、前回の書き終わってなかった話も書いとかなくっちゃ!!!

・・・と、その前にこの連休のDOLっぷりを。

 

最近、休み前でもたいしたことやってなかったのですが、ひさびさにリス模擬。木曜だったかな、九条さんの募集にいれてもらって0時半すぎから参加するという。相手もいなそうな時間になってきたんだけど、さいわいどんぐり艦隊がいて、最後は勝つまでvsどんぐりにw

あいかわらず沈んでますですが!

 

 

んで、1時間ちょっとしかできなかったのでやりたりないよーってことで、うろうろしていたRouteさんに声をかけて2時過ぎくらいからモギモギ。

いっぱいぼこられますた;

 

そして気がつけば4時過ぎ。みなさまおつかれさま&ありがとうございました( ゚Д゚)/

ほんとひさびさに模擬できて楽しかったー。毎日やれれば、も少しまともになる?かもしれないけど、ふだんはなかなかねー。

 

 

んで、きのうは某所でMAXもぎもぎ。

がんばった!きのうとは大違いってちょびっとほめらりたうれぴいヾ(*´∀`*)ノ

でもやっぱしいちばん沈んでるんですけどねっ。

MAXも楽しいなあー。おつかれさま&ありがとうございました(・∀・)

 

 

そしておとなしく寝るかと思いきや。ダンジョンいくぞおとのお誘いが。

みんな休んでないで働いてください!!!( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

どやっ!更新したった!

 

 

 

 

0

水色のサンタマリア

水色のサンタマリア

┏| ̄^ ̄* |┛

最近ホントにイン時間が遅くなっちゃってて、0時過ぎから模擬とかでてみたり。さんざんなんですけどね!まぁ、遅くまでやれるのは翌日が休みのときにかぎりまスケド。たぶん。

 

先週はちょこっとガナドールしたり。

模擬したり。

 

ポル模擬にもかろうじて出れました!

 

 

ところで、アップでいろいろ船でましたよねー。かっこよさげだけど、まあレベルおいつかないんで乗れないんですけどね。そんななかで乗れそうなのが!

サンタ・マリア号。

水色の装材できれいな船になるんじゃなかなーと思いつき、強化してみたよ。サンタマリアは10回まで強化できるとか!!

 

まず1回目。

何はなくとも、大ガフと防汚塗装で急加速つけまーす。

そしてもいっこOPスキルは迷ったけど、提督室と貯蔵庫で書斎を付けてみた!

5回目終わったとこでこんな感じ。

んで,最後に減量するのよネー。

はぅあ。どうしてこうなった!!

 

なんも考えずに減量25%?にしちゃったからでした。造船スキルR6なのに

 

まぁ、普段乗る船というよりは、冒険ブーストの保険?みたいな。。あ、乗ってればスキル+1になってるのかなあ?そこはまだ確認してナイ。

 

うん、いいんじゃなーい?

ホントはRoseの船を水色にしたいです^^

 

 

 

 

0

ESLでました!【動画追加】

ESLでました!【動画追加】

いやいやー、あーでもないこーでもないとやってて、できたー!と思ったら8Gとか。やっといい感じに小さくできたので、アップしてみます。

放送のを自動録画しただけなので、解像度に限界ありまして、大きくするとぼけぼけです;

ちなみに選曲はチェザ!かっこいいよね。thx!!!

 

ニコるず戦

もうね、のっけから操船あやしいし、3:40くらいで一度沈んだ気がします・・・。

 

あるまにゃん艦隊戦

ここがいちばん短かった・・・。ヤッチャッター(´・ω・`)

 

UKH戦

前半、囲まれまくってめちゃ耐久へっちゃった;; 資材きれてあせり。

 

ESLN-A戦

こちら4相手3と優勢になってただけにいちばんクヤシカッターと思えた一戦。資材がきれたところで最後、修理追いつかず、自分の機雷で沈んだという・・・。

 

結果はこちら

 

1勝3敗で5位でした;;

今回はきびしかったー。まあ、前日の練習で8戦くらいして全敗してて、かなり焦った感だったのだけど、そのぶん腹をくくったというか?

正直、優勝し続けるというかできる気はいつもまったくしてなかったので、順当な結果というか。

・・・いや、もちっとおれはがんばりましょうというかw

 

 

 

今回も、チームのみんなありがとう!

そして主催者様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

8

もぎもぎっ

もぎもぎっ

なかなかゆっくりブログ書く時間もとれなくって、ほんと手抜きもいいとこですが!

インすれば模擬か放置という昨今です。

 

土曜はまずは小型MAX。えー。どうしてもオートシャッターのSSが多くて沈んでないようにみえますが、実際はめっちゃいっぱい沈んでます^^v あっ、そんなんわかってるって?;

小型だから、戦場ひろっ!!

クリもらったら沈むという感じで、回避とか関係ないねという話が出てました。コンボで決めやすいのが、楽しかったww

 

そして、日付が変わり、まだやってそうなポル模擬へ!

へろんへろんでしたが、こっちも楽しかった^^

 

 

おまけ。

 

 

0

交流模擬MAX

交流模擬MAX

Suzさん主催の交流模擬にでてきました!

ひさびさのMAX。

楽しかったんだけど、眠くて途中退場;;

早めに落ちましたん、てへ。

 

さあ、きょうからまたテク上げ、がんばるぞおー。

 

0

GWのポル模擬

GWのポル模擬

きのうはがっつりポル模擬してきました!

最初から10-10のおおにぎわい!旗だったんだけど、初戦でもう、簡単に沈んでしまた;;

あとはとりあえず慎重に慎重に・・・。旗やってるあいだははげそうでしたが、・・・楽しかった!!!

 

日付変わってからもまだまだ続く。

3時半までやってました@@

みなさん、おつかれ&ありがとうございましたー!!!

 

0

【告知】ポル模擬 in ファロ

【告知】ポル模擬 in ファロ

4/7(土)、20時集合、21時開始、ファロでポル模擬だよ!
初心者歓迎・国籍不問、戦列艦以下:側砲64門 それより上の船:側砲60門

初心者大歓迎!ダイスふってのランダム編成なので、艦隊戦やったことないってひともお気軽にどうぞ!なカンジだよ。

さあ、明日はみんな!ファロでもぎもぎヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

 

 

 

きょうは、休みだったんで、朝模擬いってきたー!

ちと途中離席しなきゃならなくてあんまできなかったけど;;

回避連弾いれっぱでいつもより固かったけど、す、スキル入れ替えができな・・・。

あと、白兵抜けなさすぎてどうしたら。。。

そんなこんなですが、みなさまありがとうございましたー!

また来週っ。

 

 

 

 

 

0