海賊

冒険びより

冒険びより

しばらく安全海域のアジアで海事上げしてたんだけど、きのうはカリカまでいって転職して、冒険したよ。

ばったりカリカで会ったあせとんと記念撮影w

遺跡発見にもつれてってもらった!

まだまだいってないとこたくさんあるなあー。ありがと、あせとん!

そして夜は、ひさびさの商会イベント冒険ターンだった!

前提は白ネと色ネわかれて2艦隊で。

ジャカルタとカカドゥを往復するも、さくさく進みますw 2つある前提とも洋上発見だから早くていいねw

にぎにぎw

最後のクエでは3艦隊になって、そして、ついにウルル発見!

きれい!!!!!

近くにいたボッシュっていうのがなんか指南書?を出すらしい。Routeとホイホイが最初ふたりで戦ってたら、なんとその指南書が一発ででたとか!!!

そこで、、、

ウルルきてよかったなあw

まあ、15分くらいそうしてたんだけど、2冊目出なかったので、まだやってるホイホイおいて帰ろうとしたら、ホイホイに出たらしいw

そしてジャカルタで報告して終了。

おつでしたー!またみんなでどっかいこうw

そしてちょこっとだけ、カリカで転職して、ピーコさんといっしょに海賊したよ (≧▽≦)

0

ずっとアジア

ずっとアジア

見づらいと大大大不評(おもに商会メンから)だったデザイン変えましたよ。どうですか!

いやーもう今週は忙しくてちゅかれた。そしてずっとアジア。

.

まず、Roseでナンバン。

麝香を持ち込んでこんな具合。これでまっすぐ帰れば儲かるのだろうけど、貢献度稼ぎたい!と欲を出してぐるぐる回ってたら、帰れなくなった・・・・・。結局、東南アジアと2往復して、やっときのうロンドンへ帰り着きました。4日くらいいて100M儲かったかどうか・・・。

.

.

Roseでうろうろしてた時間が長かったので、危険海域のアジア、海事上げする気力もなく、目的もとくになくふらふら。

 

ふらふらしてるとこうなる(つд⊂)エーン

帆船だっと寄ってったら一等であわてて逃げたり、PKKぽい人に襲われて逃げたり(/_;)しくしく

 

同じひとかなこれ?

.

.

そしてきのう、残念ながらSSソフト起ち上げてなくってSSないんだけども~

*****と交戦に入ります!

*****が高級上納品(大型船用)を使いました
*****が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として238778㌦を手に入れました!
戦利品を20入手しました!
全船が戦場を離れました
*****>ごくろう!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が242上がりました!
ポルトガルへの敵対度が32上がりました
ロビンR>うむ
食料が底をつきました
******>おつとめ、ごくろう
ロビンR>初上納もろた
*****>おめめー^^
エニルの強襲です!
エニルが回避スキルを発動しました
ロビンR>うそんw
エニルが弾道学スキルを発動しました
******>ばかやろうw
回避スキルを発動しました
エニル>ひゃっほ~

.

.

襲った商船さんに「ごくろう」とねぎらわれつつw 初上納もろたー!と喜んでたら、エニルがいて、すたこら逃げたw

そんなボクのへたれ日記。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

.

.

.

おまけ。

.

2

さあ、海へでよう

さあ、海へでよう

商会イベントとかもさかのぼって書きたいところではあるんだけど、どうにもブログ書く時間がなくってさー!

なので、ざっくりときのうのことを書く。

なんか最近、重装が高くなったらしいじゃん?なので、てっとりばやく稼ごうと重装獲りにアジアへきたおれ。まあ、征服者自体沸かなくって、結局獲れなかったんだけど。

重装獲りも早々に飽きちゃったので、すぐ近くできゃっきゃ楽しそうに遊んでる艦隊にまぜてもらった。

と、とうぜん・・・。

色がつくわな( ・∀・)

そうそう。

バカじゃないんだから、こんだけ海賊のいる商会にいて、危険海域で海賊してる連中と艦隊組めば、どうなるかはわかるし、そういうつもりでなきゃ艦隊くまないでしょ。こうしたいと思ったからするわけだ。

これは冗談ですけども( ・∀・)

そんな感じで、ついに海賊デビュー? でも、みんながロワで速いのにおれだけ装甲だから、ぜんぜんおいつけなくて(笑)、ちっとももうかった気がしない。

つか、戦艦、装甲しかないんだけども。どうするおれ!?

6

だからいったじゃない

だからいったじゃない

6日夜のこと。

ボクは平和に冒険してたん。

むほほーん。

堺いこっかなー。クエいっぱいやってー、冒険名声稼ぐねーん^^ したらバシバシクエ出せるようになるしー^^

そしたらなんかきた。

あ、やべ。風向きよーし。右90度。

んー。

逃げられると思ったんだけどなあ。さすがにムリやったー。

えー!撤退撤退!撤退ボタンてどこにあんの

これはさ、おもいっきりちくれってことだよね!

堺に入ろうとしたら、ちょうどイングの色ネが出てきたんで、ちくったった!このあとどうなったんかなあ。

まあ、正直いいまして、こんな殺伐とした海がだいすきでうs。

つか、もっと載せたかったネタあんねん!「「

2