研究しています?

こんなダメダメなボクでも、いちおー大学やってます。

 

クリ75回とかだるいなーと思いつつ、なんか効率よくできないかなあと、南米へ(なぜ。

試行錯誤しながら、こいつはどうだ!?

トリンダージの4隻艦隊、うち2隻は沈めといて、SSの位置で停船。すると、近づいてきてはUターンしてまた頭向けて近づいてきてUターンを繰り返してくれます。メテオーラのままやってたけど、店売りの弱い船尾砲のがいいよね。

位置どり決まれば、ものの数分で75回クリ終了。ペルナンプゴで報告。

単位2400はおいしい。

 

こんな感じで砲術系はとった。白兵系はまだこれだけ。

先週、練習さぼって合間にセビ前で甲板50回しますた。ほかの白兵系もとっとかないとねー。

 

言語学で単位稼ぐのも、早いといえば早いんだろうけど、修正入って以来、がっすり減ったし。メモ書くのも材料集めなきゃならないしで、海事系で稼ぐのがロビちゃん的にはよさそうですの。

 

 

きのうはなんもやる気なく、だらだらしてたんだけど、ふじさんが沈没船引っ張ってきてくれて、いっしょに探索させてもらったよ!

わーい、発見物!

 

そうそう、アップ以降、使っていたSSツール、DOLTickShooterが動かなくなっていたんですが、動くようになったよ!なので、ばしばしSS撮れます^^

アプリ本体を右クリック、プロパティ→互換性で、特権レベル、「管理者としてこのプログラムを使用する」にチェックをいれればよいのだった。

 

アップ後復帰したら、マウスに割り当てたボタンも使えなくなってて、これも同じ管理権限の問題(これは商茶で教えてもらった!thx)。

しばらく使ってないとチェックはずれちゃうのかね??

 

 

リスボンでの思わず和んだ風景。

 

 

 

 

余談。

たまには商会長も働こうと、商会貿易してみたRose。

たまたま持っていた蜂蜜を入れてみると・・・

 

減っちゃった!!!!!!!!!あわわわわ。