さてさて

さてさて

もー1月も終わっちゃうヨー。年度末ダッシュですヨー。そんなこんなであんまインしてもたいしたことしてないんですが

 

ある日めざめtqあら、Roseの海事が。

52になってました。確か、20だったはず。

まさかRoseで海事上げなんて、思ってもみなかったのでとても新鮮です(・∀・)

そのうち?ちゃんとスキルあげて大砲打てるキャラになろうっ。まぁすぐとはいかないけど・・・。

 

 

あ、そうそう、Roseで商会立ち上げました^^

たまたまなんですが、リスで商会枠売ってたひとがいて、なんかいきおい?つかなんも考えてなく200Mで買っちゃいますた!

げへへ、お金なくなったよ!

 

んで調子にのって、メールしまくって「時間考えろぼけ」とかいわれてさーせんwww

 

 

確か商会たてたのが10日とかだったっけかな、んで、せめて商会定期船は通したいってんで、ちまちま商会貿易してたんですが、超強力なフレのお助けでさっくりクリア。5アカウントもフレのおかげでクリア。ほんとにありがとう。つきあいではいってくれたみんなには、倉庫商会でもいいから、便利に使ってもらえたらうれしーですよ!

 

NomoreRulesっていいます、どうぞよろしく^^

んなわけで、ロビンでインするより、Roseでいるほうが多いかも?どだろ。

 

 

 

 

さてさて、今週末は大海戦じゃーないですか!

残念ながら、アテクシ金土とおでかけなので出れません;;

日曜はでたいと思ってるんですが、野良で工作かもかも?いまんとこノープランなカンジよ。

 

しかし、おれなんかいなくても屁でもない!

勝つ!!!

 

 

 

 

そして、ついにきた

あかでみいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

がっすカード集めなきゃ!

 

 

0

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

もううちはすでに仕事が始まってますが、みなさまよいお正月をお過ごしでしたでしょうか。

飲んだり飲んだり飲んだりそして食べたりのお正月でした^^

 

年明けて確か1時頃にインしたときはもう相当な泥酔状態。異常なテンションでアムス、マルセと模擬をはしごしたのはうっすらと覚えてるんですが・・・。なんかやらかしたような気がしてショウガナイ。まあ、沈んでるのはともかく・・・。

 

そんな年明けでございました^^

 

 

 

年末に、あまりにも汚くなったキーボードを掃除したんですよ。とっても丹念に掃除したつもりなんだけど、なぜかさらにもっさりしたタッチになってしまい・・・・・。こんなことなら掃除しないで買い換えとけばヨカッタ。

で、しょうがなく新しいキーボード買ったよ!

Microsoft ゲーミング キーボード SideWinder X4

こんなん。いままで使ってたのよりキーが浅くて打ちやすい!Fキーも、小さいから押しにくいという人もいるけど、ワタシはこっちのが押しやすいナー。ちっとはスキル入れ替えできるようになるかな・・・・・。

・・・・・。い、いやあんまり書くのやめとこ・・・。

 

さー、今年も元気にDOLってまいりましょうっ。

どうぞ、みなさま、今年もよろしくお願いいたします^^

 

 

0

大海戦!

大海戦!

今年も残すところあと数時間となりました。なんとか大掃除も終わり、こうして更新する時間もできて、よかったよかった(・∀・)

 

さて、大海戦でしたねっ!

がっつりでてきましたよー^^

1日目は工作!!今回は募集せず、ごくごく少人数()笑でまったり?やってきましたw

とにかく工作工作。アビジャン陥落まで何回いれたろう?防御減ってからは、耐久減らすトリカブトもガンガン入れてたので、砲撃は2火力しかなかったけどwww、だいぶ貢献できた!!!気がする!!!w

連携なしでそのうえ戦力は2人()wwの艦隊だったので、危なくないよう徘徊してましたが、途中敵の工作や構築艦隊とも遭遇できて、対人もちょびっとだけできたかと^^ 戦功が100こえてびっくらしました。

ジェンさん、かななん、ありがとーw

 

 

 

2日目3日目はSSがないよー。

キラが声かけてくれて、2日とも同じメンバーで出てきました^^

旗はキラとおれ。

 

小型からぼっこぼこ沈みましたが、なんとか2日目は勝ち越し。いろんな艦隊とできて楽しかったです!

3日目は、序盤、分断されちゃうことが多くて、それが尾を引いたかやや負け越し。それでもみんな戦功100はいったのかな!

 

キラさんはともかく、ほんとだめだめな旗でしたが、艦隊のみなさん、ありがとうございましたっ!!!おかげで、前回ほど緊張せず、できましたよー!もんのすごい、みんなに助けられてる感ひしひしなんですが、いやもう、楽しかったす^^v

 

 

 

なんとかクビの皮一枚つながってる感じ?^^;w

もすこし、みんなの負担を軽くできる旗になれたらいいな・・・

次回もぜひっ。(よ、よろしければ・・・(´・ω・`)ドキドキ

 

 

 

 

大海戦がいまの仕様になる前は、ただ商会でぶらさがって出てただけで、それはそれでもちろんめちゃ楽しかったんだけど、仕様が変わっていまになって、支援・構築・工作・妨害・封鎖・ガチなどなど、いろーーーーんな参加の仕方が出てきてね、これまで、ほぼだいたいのパターンをやってきてみたわけですが、なんとなく、自分はコレが好き!っていうのがわかってきたかもしんない。それでポルフラ連盟の勝利に多少なりとも貢献できてたらサイコーだよね!

 

 

 

 

というのも、今回は、工作もRoseじゃなくて、ロビンで出てきたわけですが、やっぱ大砲打てたほうがおもしろいでござるw

せめて大砲打てる工作船というのもありかな・・・と、ちょっと思いをはせるわけなんですが、

 

おまえは造船のセンスがナイ

 

と、チーム全員から造船禁止令が出たので、妄想だけしときます(´・ω・`) あれっ、つかこれ前にもあった?でじゃぶー

 

 

 

 

そんなこんなで!

今年もみなさま、たいへんお世話になりました。

ポルにきて約1年、ポルの皆さんはじめポル以外にも新たにたくさんの方々と知り合うことができ、たくさん助けてもらい、たくさんいっしょに遊んでもらえて、感謝感謝です。

来年もどうぞよろしく!!!

 

 

 

3日目最後の一戦。ちょーくやすぃいいいかったwww

 

 

 

他鯖でやってた歴史的事件の大海戦?いつもああなるといいよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっと!

 

 

大海戦の前日、前々日、やりたいなーと思ってた滝クエやってきたよ!!

 

すっっごく楽しみにしてた連クエなんだけど、滝ハッケン!のいまいち感動は・・。滝自体がないよ?(´・ω・`)

カードはきれいだけどね!

 

でも、ひさびさに冒険おもしろかったね!^^

またやろうっ。

 

 

 

 

つか、さっき紅白みてたんだけど、坂本冬美、カメレオンかぶってるん?

 

 

 

 

2

こんなときはどうすれば。

こんなときはどうすれば。

クリスマスは飲んで食べて終了っ・・・っていつもじゃねーか!のロビンちゃんでーす。ヘイヘーイ。

 

あいかわらず模擬では沈んだり沈んだりそして沈んだりしています。たはっ。

 

それはともかく、最近、南蛮に連れて行ってもらう機会が増えました^^b

ウハウハです^^

 

しかし、なんでオマエの船はそんなに積めないんだばかじゃないのしぬのといわれ、なんとたくさん積めるお船を造っていただきましたよっ!!!

すごいすごーい!いっぱい積めるね!船名がなぞですがっ。

造っていただいたGさん、船体くれたるちゃん、装材買ってきてくれたきゃばしゃキラありがとおおおおお!!!!!

 

こんなにいろいろしてもらって申し訳ないかぎり。ホントすいません、できないこですいませんとかぐじぐじいってたら、あるひとが。

「そゆときは、さーせんwwwwwwwっていっとけばいいよ!」と。

なーんだそっかそうだったのかあ。

ほんとにもういろいろ

 

さーせんwwwwwwwwww

 

 

そしてその延長でなんとなんと!!!

大海戦用の工作船も造ってもらっちゃったよ!!!

けっこうないながらも、考えてお金を湯水のように?使って、造った自信満々の曳航カッターと巡航軽クリですが、めたくそでしたwwwwwww

まず、色がダメっていうのはおいといて!

 

みんな水色の祝典用装材で造ってもらったんですが、色がはげてるとか沈没船みたいとか選ぶやつの気が知れないとかさんざん、不評通り越して罵倒の嵐になってるんですが、好きなんだもん!!!!!

それにね、今回造ってもらってすごい秘密が隠されていたんだよ・・・・。

 

 

まず小型。

 

 

中型。

 

 

大型。

 

 

帆、波、旋回すべてMAXとか。。

 

MAXはめざすもんだということすら知りませんでした。

しかし、今回、ほぼ失敗なしの成功の連続だったそうで、「こんなに成功するものなのΣ(・д・)カッ!?」と、造船してくれたご本人某ゴルさんがいってました。

 

 

 

それによって導き出された結論。

 

水色の装材にはなんかある。

 

 

 

ドミンゴマニャーナのひととか、試してみてくれたらいいなあ(・∀・)

 

 

 

 

0

そんなこんな

そんなこんな

トレハンやって模擬して・・・ってことを4日ばかり続けたら、きょうはもう目が開かない気がしてきました・・。

 

 

1日1トレハン!

まだEUだからできてるけどねっ。

 

輝く丘まだ終わってなかったんだけど、もう宝箱もらえないのかなあ?

 

 

ねむすー

 

 

 

 

 

 

0

冒険する?

冒険する?

なにやら今回、レリックピース合成させるとアイテムがもらえるらしい新しいトレジャーハントがでたとか!!

レリックピースは無駄に集めて無駄に合成させるだけだったんだけど・・・

やってみますかーってことで最初のひとつ。

1日いっこしかできないのがだるうういね(´・ω・`)

 

マスカレイドもほしいので、毎日まめにやってかないとダメだねこれ。

 

そういえば、いまごろ気がついたんですけど!

DOL+1で連クエがばっちりわかる機能があったのね。自分の進行状況もわかっちゃう。

これは便利!!!

やる気でてきた!

 

 

 

きのうはー。遅めの時間に模擬。募集もなかったので集まるかな~と不安を抱えつつも募集シャウトしたら、わりとすぐ集まっていただけた^^

しかし、いつもにましてへぼへぼでしたごめんなさいごめんなさい;;

これにこりず、またどうぞよろしく!!

 

 

さて、きょうはこれから忘年会いってきまうす( ´∀`)bグッ!

 

0

土日も底模擬

土日も底模擬

MAX模擬が土日になったので、底模擬は土日ないんじゃないのっ!?と思っているアナタ、底模擬いっせんまんファンの皆様、ご安心ください。4艦隊ほどでやってますよ!!!

 

平日はあんまりできないアテクシとしては、土日の底模擬は貴重なんでござるヽ(・∀・ )ノ

 

0

大海戦3日目

大海戦3日目

すぐ書こうと思いつつ、間があいちゃったよ!そして忘年会シーズンのはじまりですよ!!

 

なにはともあれ、今回の大海戦、引き分け!!!

ポイントではわずかにうわまわってたようで、いやーvsイングでとんとんにもっていけるとわっ。素直にうれしいですねえ。構築&工作艦隊も少ないながらも確実にお仕事できてたようで、要塞を守れるっていうのは大きいよね!と同時にNPCまわりの封鎖と解除をしてた艦隊の存在も大きいですねえ。

 

 

さて、3日目は、どんぐり+二膳さん、ジェンさん、クリスマスさん、くじらさんでがっつりいってまいりました(・∀・)

そしてなんと無謀にも、旗をやらせてもらいました!!

 

実に無謀でした!!!

 

自分のほうが仕掛けだったのに、もたもたしてて援軍のはずのキラにしかけてもらうこと多数。んで、うまいこといい位置に入れなかったりしてさらにもたもた。分断されちゃうことも多くて、がっくり(´・ω・`)

いっぱいいっぱいでチャットも打てないし、すぐ見失うし・・・(ノД`) ほんとにすみませんでした;;

 

 

 

ま、まあ、普段から模擬してても自分から仕掛けられた試しないですから、そ、そういうとこから意識していかねば・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・クビにならなければだけどねっ。

 

終始、((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))、こんな感じでてんぱってましたが、中型が自分ではいちばん動けたかな(あくまでも当社比ね)。お船もかわいかったし!とまあ、あとからSSみて(・∀・)ニヤニヤするとこもあったりです。えへへ。

 

このあとの反省会も含めて貴重かつ楽しい時間でした!艦隊のみなさま、ありがとうううううう!へぼでごめんね(´;ω;`) 次回は多少ましに・・・・・・・・なると、い、いいなあ・・・。

 

 

3日目、印象的なひとこま。

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

大海戦終わってこっちは、もうとにかくお金がないんでダンジョン南蛮してみたり、ひょんなことからMAX練習にお誘いいただいたり、きのうはリス模擬いってきたり。

いっぱい沈んでます(つд⊂)

 

 

 

0

大海戦2日目

大海戦2日目

さて、大海戦2日目。

どんぐり+リベルタリアさん+αでやってきたよ!

 

調子にのって、いまはやりの緑のバッタみたいな服ででてきたんですが、いっぱい沈んだああああああああああ。

小型はもう、さ い あ く ですね;;

 

いっぱい沈んじゃったし負け越しでしたが、お気楽にやらせてもらえて楽しかったです(・∀・)

戦功とかみないうちに報告しちゃったんでわかんないですけど、ポル陣営勝ったんだね!!!!!!!

いやーこれはうれしい。

 

さあ、きょう最終日、めちゃがんばろうっ。

 

 

 

そうそう、リスがピンクの将官用重キャラベルを造っていたので、いいなあかわいいなあ・・・・と!うらやましくなったので、にわかに水色の重キャラベルを造ることに。船部品をかき集め、某船大工をつかまえ、ちゃちゃっと造りますた^^

まだちゃんとSS撮ってなかった。金属なんだけど、木製にみえるね。周囲からは不評ですけど、気に入ってるからいいんですっ(・∀・)

にわかに一発勝負で造ったわりにはまあよかったと思いますvv

か●●ん、長時間おつきあいありがとう!

 

 

たいへんたいへん、共有倉庫のお金がからっぽになったよ!!!

 

 

More

0